※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

産後3週間で再び鮮血が出ています。悪露なのか不正出血なのか心配です。内診では子宮の戻りが良いと言われました。

産後3週間です。カテゴリーがここであってるのか分かりませんが…

悪露も終わったかな…と思ったら、また鮮血。
上の子の時は徐々に終わっていったので、途中で出血が止まるということがありませんでした。

この鮮血は悪露なのでしょうか?!それとも不正出血なのでしょうか??
ちなみに退院前の内診では子宮の戻りは凄く良いと言われてました。

コメント

せっちま

出産お疲れ様でした!
私も終わったかな〜鮮血を繰り返しました。
退院時と1ヶ月の内診ではOKだったのですが、結局だらだらと2ヶ月くらい血が滲みました。
特に骨盤ベルトやガードルを使うとぶり返しました。
子宮内に残っていた血の塊が少しずつ出てるときいたので、そういうこともあるかなーと思っていたら止まりました。

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございますm(_ _)m

返信もありがとうございます(^-^)
    ホント、その通りです。
    ガードル履くと酷くなるので、やめてます…(^^;)
    何もないときもナプキンしてないといけないので、早く終わって欲しいんですけど、急に鮮血出て来るから困るんですよね…
    私も気がついたら終わってるって言う感じになるのかな…(^^;)
    いずれにせよいつかは終わりますもんね、もう少しの辛抱ですね!頑張ります♪

• 1月15日