※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ✴︎
家事・料理

今ホームベーカリーを買おうか悩んでいます。娘に美味しいパンを食べさ…

いつも大変お世話様です(*^^*)二歳児女の子のママです。今ホームベーカリーを買おうか悩んでいます。娘に美味しいパンを食べさせたいなと思いまして。。。ただ、数回使って使用しなくなるのがとても怖いです笑
ホームベーカリーを買った皆様。使う頻度は多いですか?デメリットはありますか?

コメント

年に何回かブームがやってきて使います✨私は楽しいので買ってよかったです!

ただ、小麦やバターなど、普通のスーパーでしか買えるものしか使わないので、味は普通です🤣惣菜パンを自分でアレンジできるのは楽しいし美味しいですが、食パンの味を求めるなら試行錯誤が必要です!

• タピ✴︎

タピ✴︎

ありがとうございます😊参考に私も購入を考えたいと思います。子供も喜びそうですね😋

• 1月14日
なのは

ホームベーカリー
めちゃめちゃ愛用&活用してます!
週に2~3回は使ってますよ~♪
実家にもプレゼントして母も1日置きに焼いてるそうです☆

デメリットは…
強いて言うならタイマーの時間や
寝室の位置によっては
寝てるときちょっとうるさいかも??というくらいです笑。

余計な物が入ってない、美味しいパンを家族で食べられるし
食パンだけでなくて菓子パンや調理パン、ピザ、ジャム、生チョコ、肉まん…
色々作れて楽しいですよ~❤
家族がパン好き、
お料理やお菓子作りが好きなら
おすすめですっ✨

• タピ✴︎

タピ✴︎

ありがとうございます😊
    え〜!そんなに色々作れるんですか?ジャムに生チョコまで!!
    ますます、欲しくなりました(^O^)購入を考えたいと思います!

• 1月14日
mako

子供が産まれる前ですが持っていました!
やはり夜に仕込んで朝には焼き立てフワフワのパンができるのでよく使っていました😍デメリットは特に感じなかったです。
今はまた買いたいなと思いつつ、こねないかつトースターで焼けるパンを作っていて、手軽にパンが焼けているので今すぐホームベーカリーは必要ない感じです🙆

• タピ✴︎

タピ✴︎

ありがとうございます😊
    そうなんですね♩トースターでも手作りパン焼けるんですか🍞
    是非参考にしたいと思います。

• 1月14日
  • mako

mako

焼けますー😆生地はこねずに箸などで混ぜるだけだし、私が参考にしている本だと一次発酵も冷蔵庫に入れておくだけです🙆私はイーストを減らして一次発酵はホットクックの発酵機能を使っていますが、二次発酵はレシピ通りトースターで焼きながら発酵させています🙆
    ホームベーカリーの方が美味しいとは思いますが、買うのを迷っている間だけでも試してみるのもありだと思います✨

• 1月14日

3日に1回食パン焼きます。何が入っているか、自分でわかっているので毎日食べるから安心😊炊飯器を使うように我が家では活躍していますよ。ただ古い機会なのでやかましいです。最近のはどうでしょう🤔使わなくなるかなあ、、なら使わなくなるかもしれませんが、そこは日常で使う!と決めてしまえば問題無いです。

• タピ✴︎

タピ✴︎

ありがとうございます😊
    是非参考にさせていただきます♩

• 1月14日
みたらし団子

初めだけでした(笑)
今はほとんど使わず、パン屋さんのパンです(笑)前回ホームベーカリー使ったのはいつかも覚えてません(笑)
デメリットはないですよ😊

• タピ✴︎

タピ✴︎

ありがとうございます😊
    友達からもそのような、回答が来た方もいて、、。笑
    是非参考にさせていただきます!

• 1月14日
さ☽⋆゜

上の方と同じで年に何回かブームが来ます!!
シチューにしたりするときに、あーなんか焼きたいかも!とふと思ったのが始まりのことが多いです!!

でもだんだん、焼きたてのパンを切るのがめんどくさくなってきたり、洗い物かぁ…と思うようになってやめました(笑)

これのループです!!

焼きたてはやっぱりとっても美味しくて、ふわふわもちもちで子供も美味しい!って食べてくれます😊💕
デメリットは、場所を取るのと、機械によりますが洗っていいものと洗ったら行けないものが結構細かい…

• タピ✴︎

タピ✴︎

ありがとうございます😊
    洗い物も多いのかな?と少し気になってました。キッチンが狭いので洗い物多いときついです😭
    でも、焼きたてのパン🍞は、最高ですよね♩

• 1月14日
にも

無性にパン作りたくなってたまに使っています😊
一回使うと面白くて何回か使ったあとは飽きての繰り返しです(笑)

お祝いで貰ったものですが、とっても良かったです😊