※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

宮城県仙台市の保育園の入所結果は区役所で決定済みですか?区役所から連絡があるのか気になります。

宮城県仙台市の保育園の結果は今月末ということですが、もう区役所?ではもう決定していると言うことですよね?!(*_*)
入所決定していればその保育園にも、連絡?みたいなのは区役所からいってるものなのでしょうか( ; ゜Д゜)?

一時保育で預けてる保育園が2ヶ所。
その保育園のどちらかには入れたらなぁと思ってるのですが、保育園に区役所から連絡いってるのかなぁ(><)

コメント

ゆぅ

去年保育園に通いながら移行届を出しつつ、新年度の審査にかけられ、去年1月下旬あたりに結果が来て4月から希望してた保育園に通わせてます。
そろそろではありそうですが、もう少しではないでしょうか。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☆
    もう少しですかね(>_<)
    ドキドキです💦

• 1月15日
🌼ひまわり🌼

私も、モヤモヤ中です〜!
上の子の保育所のおたよりの行事予定のところに「新入児面接」って書いてあるんです。今月末の週です。日程はわかっているんです(1ヶ所しか希望出していない)たぶん保育所側は、誰が入ってくるのか既にわかっていて、区役所側も決定していると思います〜。
発送準備中なのかなぁ?
ソワソワしますね(^_^;)

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☆
    おたよりに書いてあるんですね!
    もし保育園側で入所が分かっていたら、ポロっと教えてくれないかなぁとか密かに思ってました( ̄▽ ̄;)

あと少しが長いですね( TДT)

• 1月15日
  • 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

私も、そう思ってました(笑)
    「お知らせ届きましたー?」とか「よろしくお願いしますね〜」とか言ってくれないかな〜と(笑)
    たぶん所長&主任だけが把握していると思います。
    面接は再来週なので、今週中には届くと期待しています(*^^*)

• 1月15日
  • まいまい

まいまい

そうですよね( ☆∀☆)
    言ってくれたら、なんかもう飛びはねて喜んでしまいそうです!

良い結果を待ちましょうね( ;∀;)★

• 1月15日
みーちゃんmama27

来週には届きますよ!🤗
もう区役所では決まってるでしょうね😊
保育園へ連絡行ってるのかはわかりませんが。。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☆

来週には来るんですね!
    もうドキドキで💦
    教えてはくれないと分かっていますが、役所に電話したいくらいです( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
優花

保育園で栄養士として働いていました!
新入園児面談、私もするので区役所から連絡がきたら私にも一覧で渡されてました☺️
私たち職員に知らされていたのは下旬くらいでしたが、園長はもう知っているかもしれません😌!

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☆

そうなんですね!
    やはり職員の方にも伝わるのですね( ;∀;)
    一時保育で通ってるので、先生や園長に会うとドキドキしちゃってます!

• 1月15日
  • 優花

優花

園長、主任、栄養士、看護師は知ってるはずです☺️
    保育士さんたちはもしかしたらわからないかも??です😌
    面談する人は把握してます!

わたしも今回の結果はやくこないかドキドキです〜〜😂😂💓

• 1月15日
りー

保育園より個人宛に先に封書が来るみたいですよ!