※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
その他の疑問

車についてです。日産セレナトヨタ ノア、ヴォクシーホンダステップワゴ…

車についてです。
日産セレナ
トヨタ ノア、ヴォクシー
ホンダステップワゴン

を比較して、どれか購入された方、又は購入予定の方
何が決め手でしたか??

コメント

杏仁豆腐

ヴォクシー乗ってます!
決め手は見た目です(笑)

ノア、ヴォクシーについてはほぼ同じなので好みですね‼️
ステップワゴンは少し若いイメージを持っていたので無し🙅‍♀️でした!

• ちびた

ちびた

回答ありがとうございます😊
    我が家の中ではこの候補の中だとヴォクシーが一番若いイメージでした😳
    三列目シートを畳んだ時上に上がるのが気になってるのですが、邪魔だったり気になったりしませんか?💦
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 1月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

三列目、滅多に使わないので荷物載せる時くらいしか上にあげないですが邪魔じゃないですよ〜☺︎
    女性が上に上げるのは結構大変かもしれません💦
    ステップワゴン、新車だと良いですけど年数経ってると結構うちの地域なのか??いかつい若者が乗ってます笑

• 1月15日
  • ちびた

ちびた

うちも4人家族(予定)なので、3列目は基本的にしまっておこうかなと思ってて😊
    ステップワゴンは完全にフラットに収納できるのが凄く良くて、セレナはしまうのもとても軽いので・・・
    トヨタはヴェルファイアはバネで上がるようになっててすごく軽かったんですが、ヴォクシーは重いんですね😭

トヨタの営業の方がとても良い方で、是非お付き合いしたい!!というレベルなので気持ち的にはトヨタで買いたいですが・・・🥰

• 1月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですよね‼️
    トヨタ対応良いですよね〜☺️
    私もそれでトヨタにしました‼️笑
    ちょっとでも困ったらすぐ対応してくださるし前がボロヴォクシーだったんですが、それならうちでやらないでクレジットカードの付帯の保険で対応できますよとか教えてくれたり無知な私にボッタクリせず対応してくれたところがぐっときました!笑
    迷いますよね〜😭😂😂

• 1月15日
  • ちびた

ちびた

ほんとに!ただ、後ろが何かしらで半分だけ開く・・・というのがトヨタだけないのと、三列目が上に上げる形なのでどうしようかなと・・・
    ステップワゴンが本当に欲しい機能が全部あるのに、対応が最低で、買うとしてもとりあえず家の最寄りの営業所では買わない💢レベルだったんです。タバコ臭いし、肘付いて質問しても濁して答えない、まともに機能の説明もしてくれないし、見積もり出してって言ってもなかなか出してくれないし。私と息子が同乗するって言ったら、チャイルドシート用意してないから自家用車からおろせって言われたり。

その後トヨタに行って(その時はシエンタ見に行ったんですけど)あまりの対応の良さに感動したほどでした。細かくわかりやすく説明して、我が家の希望に沿った料金プランも出してくれて、予約時に子連れですって言ったら同年代のお子様がいらっしゃる方を担当にして下さって本当に対応が良過ぎて✨
    何かあった時に安心して相談できるのはかなり重要ですよね😊
    日産の試乗がこれからなんですけど、今はボロ日産車乗ってて、対応は至って普通なんですよね笑
    ただ、乗ってる自分たちが次を検討する程ボロいのに「きちんとお手入れすればまだまだ乗れますよ✨」って言ってくださるのは好印象なんですけど✨
    (そこも古いステップワゴン乗ってた人はそろそろ新車に変えれば?って点検の度に営業かけられたって言ってました・・・)

アフターフォローは車の機能と同じくらい重要ですよね!
    ホンダが、我が家の身なりがそんな絶対買わない、貧乏そうに見えたのかと落ち込むほどだったので今はトヨタに惚れ過ぎてます笑

• 1月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ええええ‼️そんな対応の人なんているんですね。さいあくです😤
    新車が絶対に良い!なんて保証ないですしね!!
    車の相談って結構時間かかるのであちこち行くのもしんどいですよね💧
    ステップワゴンにするにしても良い人と巡り会えたら良いんですが☺️
    さすがトヨタ‼️って思いますよね😁

ヴォクシーはうちの夫がですが上にあげて止める時に苦戦してました。笑
    夫、不器用なのもあるかもしれませんが😂😂

• 1月15日
  • ちびた

ちびた

友達がデリカに乗ってて、その三列目を畳むお手伝いをちょくちょくしてたんですけど
    かなり重労働ですよね😭
    重さに耐えながらフックをかけるの難しいです💦
    ステップワゴンは軽く引っ張るだけで床下にしまえるのが最高なんですけど
    車の調子が悪くなった時にいちいち遠い営業所まで持って行くのも億劫です😔

先日見せてもらったのはシエンタだったので、次はヴォクシー見せて貰おうかなと思いました😊
    12月の頭に、ヴォクシーがちょっとモデルチェンジするから旧型買いませんか?って言われたので、もしかしたら変わってるかもしれませんよね✨

• 1月15日