※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠23週目で、胎動時に膀胱が刺激され不快感があります。前回の妊娠では臨月に同様の症状が出たが、今回は心配しています。来週の検診で下がっている可能性があるかどうか聞きたいです。

第二子妊娠中で23週目になります。
21週目あたりから胎動の度に膀胱が刺激され痛くはないですが不快なのとトイレがとっても近く夜もぐっすり眠れていません(_ _).。o○
前回妊娠中では臨月に入ってからこのような症状がありましたが今回はまだ6ヶ月なので
もしかしたら赤ちゃんが下がっているのかと心配です。
来週検診なのですがこのような症状で下がっていたという方がいれば教えて下さい。

コメント

のん

逆子じゃないですか?🍀😌
膣からなんか出てきそうな感覚というか😅胎動もすっごい下で感じていて夜中2.3回トイレに行ってました😅
その後の検診で逆子だからだねって言われましたよ🙆
子宮頸管は普通で今は逆子でも全然気にしないでいいって言われました🎵
その後胎動が上がってきたなぁと思ってたら、今週の検診では逆子じゃなくなってましたよ~☺️

  • つー

    つー

    逆子ですか^_^そうだといいです!
    夜中4回くらいトイレ行くんです。。。
    今も膀胱刺激中です。
    検診で安心したいです

    • 1月14日
  • のん

    のん

    胎動がお腹というより恥骨の毛の辺りでモゾモゾしてるような(笑)膀胱刺激されているような🤣🤣🤣って感じでした😅

    • 1月14日
  • つー

    つー

    そんな感じです^_^
    こそばゆいようなふわっとした感じ笑

    • 1月14日
えっちゃん

まさに!同じ感じです!
私は今のところ逆子ちゃんなので、下の方を蹴られてるみたいです!

  • つー

    つー

    やはり逆子の可能性大ですか^_^
    それならいいんですが。

    下の方で胎動があります。
    早く検診で確認したいです!

    • 1月14日
ゆっこ

私も先週健診で逆子でした。
胎動は下腹部ポコポコと膀胱キック
ですよ😅たまにへそ付近がポコポコ
してるときは手かなー?と思ってます😁

  • つー

    つー

    みなさんのご意見でひとまず安心。
    逆子だと思って胎動を感じてみると確かに足の動きのような^_^

    • 1月15日