※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

娘が2人目の男の子が生まれても、自分だけのママでいたいと言う悩みです。同じ経験の方いますか?産後の対処法について教えてください。

ママ大好きな娘!
2人目が男の子なのですが、生まれてきても自分だけのママでいて欲しいようです。
もし、2人目もママ〜って言うかもよと言うとパパと仲良しになるからと大泣きします。
同じような感じだったママさんいらっしゃいますか?
産後はどうでしたか?

コメント

ma&ma

それは言ったらダメかもです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )もう、赤ちゃん返りしてるんですよね💦ママとられちゃう!って思ってる=赤ちゃんをいじめたりしてしまうかもです。
産まれたら、お姉ちゃん!赤ちゃん泣いてるね!抱っこしていい?とかミルクあげていい?と(いちいちめんどくさいけど)確認してやると、頼られてる。
ママも赤ちゃんも私が居ないとだめなのね♪っておもって頑張ってミニmamaしてくれるかなと思います☆彡.。

ma&ma

うちは、赤ちゃん返りしたかと思いきや、その後赤ちゃん泣いてるーどうしよう?って言ったら赤ちゃんかわいそうだからママ早くおっぱいあげて!!とか抱っこしてくれたりお手伝いめちゃしてくれてますよ(*⌒▽⌒*)頑張ってくださいねー!!

• アイス

アイス

2人目もママ〜って言うかもよというのは娘が私だけのママでいてと言うのでです。
    上の子に聞いてからお世話するというのは知ってます。

• 1月14日
  • ma&ma

ma&ma

そうですか…
    産まれたら、お世話できるくらいかわいがって。二人のママだと認識できる子もいるし、叩いたりいじわるする子もいますね…

• 1月15日