※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーオイルの活用法について教えてください。友人からもらった大きなボトルを有効に活用したいです。ベビーマッサージなどに使う他の使い道はありますか?

ベビーオイルの使い道について教えて下さい!

これまでベビーオイルはPigeonのものを出産準備で購入し、新生児の頃の綿棒浣腸の際と、お臍の掃除ぐらいにしか使っていませんでした。

大きなボトルの上等なベビーオイルをもらったのですが、ベビーオイルをよく使っておられるお母さんはどのように使っておられますか?
大切な友人からもらったものなので、有効に活用したくて😅
やはりベビーマッサージ等で使用するのでしょうか?
あまり保湿にはならないですよね?
無知ですみませんが、何か参考になる活用法を教えていただければ幸いです。

コメント

らぴん

オイルも全然保湿になりますよ★
私のとこは普段使いにオイル使って、ほっぺなど乾燥してる部分には、重ねてワセリンなどつけてます(^^)
月齢が小さい時はベビーマッサージにも良く使ってました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿にも使えるんですね!
    使ってみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 1月14日
まんま

ベビーマッサージや、保湿にも使えるし、ママのヘアオイルや肌の乾燥にも使えますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお母さんにも使えますよね!
    大容量なので私も使おうと思います(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 1月14日