※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳幼児湿疹が中々治らず、周囲の言葉が気になる。アトピーかアレルギーか悩んでいる。同じ経験の方の希望を聞きたいです。

生後20日あたりから、乳幼児湿疹が出来、小児科、皮膚科3件行きましたが中々完治しません。

1番酷い時に比べ、だいぶ良くなりましたが病院に行っても湿疹が出来てるのはうちの子だけ…同じ悩みを持っている方もいるのは分かっておりますが、人に会うたび会うたび、どうしたの?顔酷いねと言われるのが、悲しくなり、息子に対しても申し訳なく感じてます。

病院では、乾燥だからと言われておりますが、アトピーなのではないか、アレルギーではないのか常に考えてしまいます。

同じような肌の状態で良くなった方、
希望をください。お願いします。

コメント

ゴーヤ

病院からプロペトをもらったのですが、弱くて効かず
結局薬局で売ってるポリベビーを愛用しています!

• はる

はる

返信ありがとうございます!

ポリベビーは、効果ありましたか💦?

• 1月14日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

効果ありました!
    いまでは超モチモチすべすべ肌です!
    オムツかぶれにも効くのであると絶対重宝しますよ◡̈⃝♩

• 1月14日
  • はる

はる

実は、オムツかぶれもなっており…早速買って使ってみます!
    息子もモチモチ肌目指して頑張ります!ありがとうございます✨

• 1月14日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そういえば、同時に石鹸も変えました!
    アカチャンホンポの安いやつ使ってたんですが、牛乳石鹸にしました!
    固形石鹸なので多少めんどくさいかもですが、成分がシンプルでいいですよ!

• 1月15日
  • はる

はる

牛乳石鹸ですね!
    少しでも良くなるならば、多少手間がかかる事でも頑張れます😌

ありがとうございます!

• 1月15日
にこ☻

うちの子もっと酷かったです💦
乳児湿疹と小児科でも皮膚科でも
診断され続け肌は赤く腫れ硬化してました。

生後5ヶ月で目が開かないくらい
腫れてしまってやっとアレルギー検査してもらい
卵アレルギーだと分かりました!
完母だったので私が卵やめたら
つやつやまではいきませんが
だいぶ良くなりましたよ!
試しに卵や乳や小麦を
除去してみてはいかがですか?😱

• はる

はる

返信ありがとうございます!

やはりアレルギーの可能性もあるのですね… 今、完母で育ててるので食事内容見直してみようと思います😣

ありがとうございます!

• 1月14日
六花❄️

うちの子も生後2ヶ月から湿疹が出始めて、プロペトとリンデロン使用してますが今も完全には消えません😭しかもものすごく掻くので、顔が爪痕だらけです😢
8ヶ月くらいまでは出るから薬塗ってと言われてます😥

• はる

はる

うちの子も、掻いて掻いて血が出たりする事もあります…😓
    やはり、中々すぐには良くならないものなのですね…根気よく付き合っていくしかないですね…
    お互い頑張りましょう😭

• 1月14日
MO

二週間に一度通院しています。
小児科の先生に
「治らないからって自己判断で治療をやめないこと」
「皮膚は生きてる細胞なので体調が悪い時は悪くなりやすいこと」
「ドクターショッピングをせず何でも伝えること」
毎日、石鹸で洗顔をして軟膏を塗って、母乳なので油分の多い食事は控えて今ではツルツルです。
信頼できる先生に出会えて良かったです。

• はる

はる

治らないからといって、コロコロと病院替えてしまってる事あまり良くないのかもですね…根気よく湿疹と付き合って息子もツルツルの肌になるように、頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日