※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

男性が病院に行かない理由を知りたい女性がいます。男性は咳や痰が続いているが、病院に行くのを嫌がります。家族のことを考えてほしいと伝えても無視され、その態度が嫌だと感じています。

なんで男の人ってなかなか病院行かないんでしょうね
年末からずっと咳や痰が出続けていて肺炎かもしれないし長すぎるから病院行きなよ、せめてマスクしてって言っても、もう治りかけやし咳止めようと思えば止めれるからもう咳せんわ!って怒り気味に言われました
負けじと娘がおるのに考えんの?って言ったら不機嫌に黙ってましたがそういうところ本当に嫌いです。

コメント

まころ

めっちゃわかります!!
病院に行かないくせにちょっと喉が痛いとか頭痛いだけで痛い痛いって騒いで大げさですよね🤣

• a

a

咳やくしゃみも音大きいし子どもがびくっとなったり起きてしまうのが本当にストレスです😥
    大げさにアピールしてきますね😨じゃあ病院行きなよってなります😡

• 1月14日
ひー

同感‼️
病院嫌いやねんって言います😅好きな人の方が少ないわ😠って感じですよね。

薬飲みたくないとか、子供みたいな事言うので、いつもほったらかしです。

私達にうつすなよ!ですよね。

non_no

うちも旦那も熱出ても病院行きません!むしろ仕事行きます!笑

症状長引いてますね💦
結核だと怖いですし、早く病院に行って欲しいですね😭💦

さいとうはじめ

わかります!うちの夫も父もそうでした!健康に悪い生活続けてるのになぜか自分は大丈夫って自信たっぷりなんですよね。
咳しない!なんて言ったって無理ですよね、咳するなって言わないから咳治してほしいんですよね!

夫は病院に頼りたがらず、「この栄養剤とサプリが効くんだッ!」と言ってききません。
父は特に、「俺は社会人になってから病院に行ったことがない!」と自慢し(多分熱が出てても気合いで乗り切り無理してたんだと思います)、怪我による骨折で入院繰り返してた妹や持病で手術した母に「お前らは医療費がかかるなあ!」と嫌味を言ったりしてましたが、健康診断でひっかかりすい臓がんがわかり、急に「俺は重病なんだ」と不健康自慢をするようになりました。当たり前ですが母の手術代や妹の入院費より高額でしたよ。
健康自慢する人はいますが、いつ病気になるかなんてわかりませんよね。明日は我が身ですよ。早めの受診が大事ですよね。