※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月半で、うんちがコロコロして水分不足かもしれません。対処法はありますか?

こんにちは♪

離乳食始めて1カ月半です!

うんちについて質問なのですが‥
3日うんちが出ていなかったのでお腹マッサージをしたらウーンっと言ってうんちを出したのですが凄いコロコロしてました!これって水分足りてないですよね?(´・ω・`)

なにか対処法とかありますでしょうか?💦

コメント

目玉

赤ちゃんの便秘、かわいそうですよね(>_<)

すりりんごとかはどうですか?

• さぁたん☆

さぁたん☆

おはようございます♪♪
    結構便秘になりやすくて‥おっぱいとかは普通に飲んだり、苦しそうにはしてないんですけど‥凄いうんちしたそうで(´・ω・`)

りんごのすりおろしはまだ試してないですっ!あげてみますね!

回答ありがとうございました!

• 2月3日
k_m

離乳食お疲れ様です!!
わたしの娘も離乳食始めてすぐにコロコロうんちになりました(●︎´д`●︎)

生まれたときから便秘ぎみで毎回アタフタしてます。

自己流の対処方法ですみませんが、、、
お腹マッサージと一緒に、体に塗っているクリームをお尻の穴にぬりぬりして刺激。たっぷり塗ると滑りが良くなるのか出るときもあります。

それでもダメならいつも、綿棒浣腸しちゃいます。綿棒にオイルやクリームをたっぷり塗ってお尻から入れて優しくクルクル。
勇気がいりますが、効果てきめんです。
綿棒浣腸は助産師さんにも教えてもらったので、痛がったりしなければ試しても良いと思います♪

• さぁたん☆

さぁたん☆

おはようございます♪

うちの子も便秘気味です‥可哀想ですよね(´・ω・`)💦

クリームを塗ってあげるといいんですねっ( ¨̮ )始めて知りましたっ!ちょっと試してみます!

綿棒刺激はやった事あります!けど、最近は痛いのか嫌だのか泣くんですよね‥泣いたらやらない方がいいですよね(´・ω・`)

• 2月3日