※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が大きくなり、体重は1キロ増。二人目の妊娠でこんなに早くお腹が出るのは普通ですか?

二人目妊娠中なんですが、妊娠14週目でかなりお腹が出てきてます💦
胃下垂も重なって食後妊娠7ヶ月ほどのお腹に見えます😓
二人目ってこんなに早くからお腹出るものですか?
体重は妊娠前より1キロ増えたぐらいです😅

コメント

あーか

2人目早いです!!
体重2キロ増えてないですが、1人目の時の臨月みたいです(´・ω・`;)

• もちもち

もちもち

早速コメントくださりありがとうございます!やっぱり二人目早いんですね💦もう少し後でお腹出ると思ってたのでびっくりです😓

• 1月14日
あんこん

私も、二人目なんかお腹が出てくるのが早いなーと思ってました❗
一人目は全然おなか出ないねーなんて言われてたので、二人目はこのペース大丈夫⁉️って感じです(笑)
一人目の時は仕事もしてましたしずっと動いてましたが、今は育休中で、家にばっかり閉じ籠っていてやっぱり運動量が減ってるので、代謝が落ちてるのかなー何て思ってます😢

• もちもち

もちもち

コメントくださりありがとうございます😊
    二人目やっぱり早いんですね💦運動すれば多少は違うんですかね?😅まだまだ先が長いのに服装も悩みますね😓

• 1月14日
メーメー

私も早いなぁ〜って思ってました!
年頃だったから余計かもしれませんが!

• もちもち

もちもち

コメントくださりありがとうございます😊
    やっぱり早いんですね💦お腹が出るのはもうちょっと先だと思っていたので着る服が無くて焦ってます😅

• 1月14日
  • メーメー

メーメー

年頃ってなってますねw
    年子ですww
    すいませんw

• 1月14日
れあまま

私は2人目の時は全然出なかったです😂

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!全然出なかったんですね💦羨ましいです😅
    妊娠前のデニムがすでに履けないのでショックです😓

• 1月14日
nana

私も早いと思ってました‼️
たぶん骨盤矯正とかしてなくて骨盤の歪みからきてるのかなと思ってます😂お腹の出方は個人差が激しくてとくに骨盤とか体系でだいぶ違うみたいです💦1人目産んで体型も変わったのでそれが原因かなと(笑)
今8ヶ月に入りましたがお腹の大きさは14週くらいと変わらないです😂

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊やっぱり二人目早いんですね💦たしかに骨盤の広がり方が早いです!いろいろな要因があるんですね😌

• 1月14日
tama

2人目は1人目の時にお腹の皮膚が柔らかくなっているのもあり、出るのが1人目の時より早いと言ってる先輩ママさん多いですよ🙂
私が今通ってる産婦人科は体重管理が超厳しいので、妊娠さんですか?と聞かれるようになり、お腹が目立ち始めたのは8ヶ月入ってからでした😣

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊やはり個人差はありますよね😅
    体重も関係ありますよね💦これ以上お腹が苦しくならないように気をつけなきゃです😓

• 1月14日