※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

10w3dの妊娠中で立ち仕事中、腰や骨盤、お尻、足の付け根が痛みます。子宮の成長によるものか気になります。正常でしょうか?

いつもお世話になっております(^ ^)✨
今10w3dで立ち仕事をしており、一時間を超えると腰痛がひどくなり しゃがんで 少し休憩 の繰り返しでなんとか毎日過ごしております。
ここ2日前位から腰プラス骨盤やお尻や足の付け根が痛みます。
子宮が大きくなっているからしょうがないのかと思うのですが、これは正常なんでしょうか?骨盤は日常的に痛いので少し気になりました!💦🙏
お答え頂けると幸いです!

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!子宮が大きくなるにつれて、骨盤が開いてくるので痛みが出てきます!私も、3人産みましたが、3人とも痛かったです…💦でも、臨月までベルトで固定してたので、だいぶ楽でしたよ!色んなベルトがありますが、私はトコちゃんベルトを巻いてました♬お大事になさってくださいね❣️

• まい

まい

早速のお返事ありがとうございます(o^^o)3人とも痛かったのですね!経験談ありがたいです😭♪
    トコちゃんベルトというものがあるんですか!✨初耳です_φ(・_・
    ネットで早速調べてみます(o^^o)
    優しいお言葉ありがとうございました!!

• 2月2日
anuenue

正常だと思いますよ。
私も初期の頃は結構しんどかったです(´・ω・`)
足の付け根は痛いし、足も重たくて階段の昇り降りがすごく辛かったり…。
立ってるだけでもしんどくて、電車通勤辛かったなぁと思い出しました(^_^;)

• まい

まい

お返事ありがとうございます(;_;)
    まさにanuenue さんがおっしゃられているように付け根は痛いし立っているたけでしんどいです(;_;)
    私は電車通勤ではないのですが、大変でいらっしゃいましたね💦
    私だけでない事をしり安心しましたm(_ _)m
    ありがとうございました😭💕

• 2月2日
  • anuenue

anuenue

無理なさらないようにお大事にしてくださいね♡

• 2月2日
  • まい

まい

ありがとうございます(o^^o)💕

• 2月2日
しまじろう

足の付け根はピーンと吊るような痛みがあるのは問題ないですよ\( ¨̮ )/子宮が大きくなることで、子宮周囲の靭帯が伸びていておこります!私も初期の頃はなりました〜!

私も初期の頃に腰痛がひどくて困ってたのですが、トコちゃんベルトで軽減しましたよ\( ¨̮ )/♡

• まい

まい

お返事ありがとうございます(o^^o)子宮周囲の靭帯が伸びて起こるのですね!勉強になりますm(_ _)mトコちゃんベルト人気ですね‼︎✨早速ネットで調べてみようと思います(o^^o)ありがとうございました✨

• 2月2日

私も腰痛がひどいです(*_*)
あまりにも痛すぎてネットで腰痛を緩和するヨガを見つけたので気休めにたまにやってます♪
妊娠中でも出来る運動って書いてあったのでやってますよ(^^)
楽になります★

• まい

まい

回答ありがとうございます✨
    同じ周期ですね(o^^o)
    やはり痛いですよね!同じ方がいて嬉しいです!妊娠中にできるヨガですか(^ν^)
    心もリラックス出来そうで良いですね👍無理ない程度に少しやってみようと思います(o^^o)

早速調べてみます(o^^o)
    ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産まれますようにm(_ _)m

• 2月2日
く~ま

私もトコちゃんベルト使ってます!
付け方にコツがいるので病院の助産師さんに教えてもらいました。
お値段もそれなりにするのでヤフオクで購入しましたが、美品もそれなりに出品されてましたよ(^-^)
産後も使えるのでオススメです♪

• まい

まい

トコちゃんベルト優秀なんですね!私にちゃんと使いこなせるかな,と少し不安です (^_^;)笑
    ヤフオクチェックしてみます!
    産後も使えるなら長い目で見ても、購入しても良さそうですね(≧∇≦)貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月3日