※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

授乳中の食生活について、乳線炎を心配しています。和食メインで果物を間食し、時々あんまんも食べます。甘いものは食べていないけど、和菓子は食べたいです。

授乳してるあいだみなさんは、どんなような食生活でしたか?

たまに胸がチクチクと少し痛むので乳線炎にならないかすごく心配です。

和食メインの食事ですが、お腹がすごくすくので間食に果物をたくさん食べてます。

それでも我慢できないとは冷凍の小さなあんまんもペロリ。和菓子なら大丈夫かと思ってますが乳線炎にならないか、食べた後に罪悪感です。

甘いものはみなさん全く食べていないですか?

質問ばかりですいません。お願いします。

コメント

ゆずちゅん

甘いもの食べてます(;´∀`)
産後甘いものが好きになりました。
昨日は100円セールの誘惑に負けてミスドのドーナツ2個…
一昨日はアイス…
幸い乳腺炎にはなったことないですが、体重がもどらなくて悩んでます(>_<)

• りっち☆★

りっち☆★

ドーナツにアイスとても
    食べたいです。今はまだ張りやすいので落ち着いたら食べてみようかな。。

• 2月3日
すばちいママ

あたしも怖くて、甘いものはたまにしか食べてません(´・_・`)
産婦人科でも少量ならいいよって言われたので、満遍なくバランスよく食べれば何でも食べてOKだそうですよ(`・ω・´)!
我慢してストレス溜める方が母乳に影響出るよって言われました(´ω`)
あたしもチクチク痛みますよー、多分母乳が溜まってくるから痛くなるんじゃないかな(´・ω・`)?
お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• りっち☆★

りっち☆★

私も入院中は毎日デザートが出てたので、食べていいのか聞いたら少量は大丈夫と言ってました。
    母乳が溜まるときも痛くなるんですね。ありがとうございます。
    お互いがんばりましょう!

• 2月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

和食にはこだわらず、ササっと食べれるものを食べてます。甘いものも週一位で食べてますよ(*^^*)

• りっち☆★

りっち☆★

私も今は実家なので、野菜中心の生活にできてますが、家に帰ったら適当になる気がします。
    私も週1からはじめてみます!

• 2月3日
プーディ

あまり気にせずに食べてます(^^;; ただ食べ過ぎないようにはしてますが…^_^
私も胸がチクチクするときありますが、乳腺炎にはなってないですよ(*^_^*)
ご飯が美味しくて、体重が増えてしまいましたよ。ヤバいです(-。-;

• りっち☆★

りっち☆★

最近食べ過ぎなくらい食べてます。母乳だと常におなかが空いて仕方ないです。
    チクチクする方がほかにもいて安心しました。私も体重増えないようにがんばります。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

普通にケーキとか食べちゃいます😂💦

• りっち☆★

りっち☆★

わーうらやましい!乳腺炎が怖くて食べれない(笑)

• 2月3日
anuenue

甘いもの気にせず食べてます(^_^;)
ポッキーやチョコ、アイスが好きで、毎日食べてます。笑
お餅はおっぱいが張るので避けているのと、刺激物やカフェインはとらないようにしてます!
お腹が空く時はご飯を食べてます。
2ヶ月すぎまで1日5食食べてましたよ!

• りっち☆★

りっち☆★

チョコ、アイス毎日食べるの羨ましいです。
    私も今は10時と3時に果物をがっつりたべたりしてます(笑)
    お腹すきますよね。

• 2月3日
kanmina

こんにちは(^-^)
私は乳腺炎などトラブルが起きやすいので、母乳をあげている間はなかなか大変です。

乳脂肪やもち、脂っこい食べ物など、おっぱいを詰まらせる原因になるものは美味しいものばかり…加えて私の好物ばかりです((((ヽ(;^^)/
乳腺炎には、完全に一部分の乳腺が詰まってコチコチになるパターンと完全には詰まらないけど赤く熱をもって高熱が出るパターンなどいろいろとあります。
母乳が溜まったり、作られる過程でチクチクしているようでしたらあまり心配はいらないと思いますが、母乳の飲み残しも乳腺炎の原因になるので、スッパリ飲んでもらってくださいね(^-^)

• りっち☆★

りっち☆★

乳腺炎おきやすいのですね。
    おもちも揚げ物もおやつも毎日食べたいくらい大好きです!
    妊娠中は体重にきをつけてたべていたけど、授乳中は詰まる心配があるので大変です。

母乳すわれた後は楽になるのでまだ大丈夫なのかな。
    溜まってる痛みだといいです。
    ありがとうございます。

• 2月3日