※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

お風呂で動き回る赤ちゃんの待たせ方について相談です。狭いお風呂場で洗う際、どうやって待たせているか教えてください。

お風呂の待たせ方についてです。今6ヶ月半で、ハイハイはまだですが、もうすぐできそうなくらい四つん這いで方向転換や後ろに下がったりして行動範囲が広がりました。今までは私が洗っている間、脱衣場で横になってもらっていたのですが、最近動き回るので目が離せなくて困っています。みなさんどうやって待たせていますか??ちなみにお風呂場も脱衣場もかなり狭いです…(笑)

コメント

みさ

バスチェアで待たせてます😊

  • なないろ

    なないろ

    お風呂の中で座らせるやつですかね?☺️

    • 1月14日
choko🌟

ギリギリのところにハイローチェアを置いて、座らせて待っててもらってます😊
1人でお風呂に入れるの本当に大変ですよね😭

  • なないろ

    なないろ

    脱衣場にチェアが置けないんですよね、狭くて💦(笑)
    たまに旦那さんが入れてくれる日は助かるんですけどほとんど1人なので大変です😭

    • 1月14日
ちゃ

娘だけ洗って一緒に浸かって、、娘が寝てから五分で入ってました!そのころ

  • なないろ

    なないろ

    寝たあとですか😂それも大変ですね😱💦

    • 1月14日
はじめてのママリ

私は部屋でバウンサーに乗せて待機させ、長く待たせるとギャン泣きする事もあるので、ささっと体だけ洗い迎えに行って、旦那帰ってきてから髪洗ったりでもう一度入ります🤣

  • なないろ

    なないろ

    部屋にということは見えない位置に待機させておくということでしょうか??
    もう一度入るの大変ですね😭💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見えない位置です💦
    うち脱衣所とかなく廊下なんで寒いからリビングで待っててもらいます😭
    おもちゃ渡した瞬間にマッハです🤣
    もう一回入るの嫌で最初は髪とかも済ませてたんですが、泣くし、急ぐと洗った気にならなくて😭

    • 1月14日
  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね💦
    わかります😵急いで入るの嫌ですよね💧
    やっぱりお風呂の中で待たせるのがいいんですかね…うちお風呂狭くて待たせるスペースなくて🙄(笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂の中で待たせるのは理想ですよね😭
    迎え行くのも寒いし😭笑
    でもあいにくうちもお風呂狭くてスペースないです🤣笑

    • 1月14日
  • なないろ

    なないろ

    ですよね😅💦(笑)
    大変なのも今だけなんでしょうけど…🤣
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

動く様になってからはバウンサーに乗せてテレビ見せてました。
猛ダッシュで身体と頭から洗って、バスタオル巻いて迎えに行きました💦

  • なないろ

    なないろ

    テレビに集中してくれてたら安心ですね☺️
    それでも心配だから猛ダッシュになりますよね🤣
    教えていただきありがとうございます✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猛ダッシュです💨
    身体も頭も適当に洗ってました。
    迎えに行って泣いている時もあれば、真剣に見てる時もありました。
    自分で歩ける様になったら一緒に入って一緒に出れるのです、お風呂は凄い楽になりました😊

    • 1月14日
  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね☺️✨
    一緒に入って一緒に出れる日が楽しみです😊💕

    • 1月14日