※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

子供が生まれて部屋が狭く感じ、賃貸物件が高いのでマンション購入を考えています。100万の貯金でフルローンで8〜9万の返済は可能でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

子供が生まれて部屋が狭くなったので
引っ越したいなーと思って賃貸情報をみてるんですが、
希望の条件だと10万とか、12万とかになってしまいます!

ゆくゆくは旦那の実家の家が私たち夫婦のものになるんですが、気に入らない物件に12万払うなら
マンション購入とかもいいなーと思ってきました。

そーゆー理由でお家とかマンション買った方いますか?
また、貯金が100万しかないので頭金なしの、フルローンで月々の返済額を管理費含め8〜9万円に抑えることって可能ですかね?

先輩ママさん教えてください‼️

コメント

ダダダダダダンダン

そういう理由で買うのもありだと思いますが、今後人口がへってくると、不動産を売りたいのに売れない「負の遺産」問題が発生するので、よっぽど条件のいい資産価値の高い物件じゃないと、将来お荷物になるかもです...

ママリ

何年後に実家に必ず住めるのでしょうか?
リフォームの必要はなさそうですか?
ローンを10年で返せるなら有りだとおもいます✨
無理なのに、物件が売れない、実家の固定資産税をり払うとなると、大変じゃないかなぁ

上の方がいうように、の今後空き家が多くなり、住む人がいなくなるので、物件はなかなか売れないかと

3娘まま

実家の家に住む時にマンションのローン完済しているならば…ですがマンション売らずとも賃貸に出すのはどうかなって思いました。
私ではないですが知人がそうしています。