※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

私は1日に何回『声が大きい』『集中して』『片付けて』と言っているんだ…

私は1日に何回『声が大きい』『集中して』『片付けて』と言っているんだろう…_| ̄|○
疲れた…

コメント

ままり

うちも上の子に、
片付けなさい!
もう知らないよ!
ちょっとまって!
のオンパレードです(´;ω;`)

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

オンパレードですよね〜注意して数分後には同じ事する〜🤣
    お互いお疲れさまです〜🍵

• 1月14日

まだ産まれて3年しかたってません。
大人と同じように出来なくてあたりまえです。
言い方を変えてみたらどうでしょう?

小さく言えるかな?
とか、
ヨーイドンでどっちが早く片付けられるかな、とか。

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

もちろん色々な言い換え言ってますよ〜😅
    ヨーイドンでお片づけなんて知恵ついて、親がやってるのを尻目にやってる風出して片付けないですし…

他に何か声掛けご存知ありませんか😭⁉️

• 1月14日
あい

片付けて、走らないで、静かにして何十回も言います()´д`()
「今5の声が出てるから2にして?」
実家はマンションなので「下のおばあちゃんがもう寝てるからドタバタしないで」など、言い方も色々変えますが全く。わかったと言っても3秒後には忘れています()´д`()

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

そうなんです❗️『わかった』からの再び繰り返す…一体何に対しての返事だったのー😭⁉️
    うちもマンション暮らしですが、ちょっと可哀想だなって思いつつ、テンション上がっちゃったらどうしても注意せざるを得ないですよね😣

• 1月14日