※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

20代の社内恋愛カップルが授かり婚をすることについて、奇跡のように簡単に妊娠できる理由について不思議がっています。不妊治療中の方に共感を求めています。

職場で、社内恋愛していた20代のカップルが授かり婚をするとの事。

授かり婚、、おめでたいよね。
まぁ、若いもんね。

どうして簡単に奇跡を起こせちゃうの?😢

不妊治療している方々、分かってくれますよねーー⁇😂

コメント

わかります😭

私は23ですが2年半リセット続きです
若いから大丈夫とか何も知らない
周りからの言葉と同い年、年下の子の
おめでたには本当に立ち直れません( ; ; )

• ママリ

ママリ

無知は人を傷つける事もありますよね😢私も年上の人に「妊娠はまだ?」「ちゃんとやってるの?」などなど、失礼な事聞かれてその人とは距離置きました。
    結婚してすぐに妊娠したって話を聞くと落ち込みますよね😅

• 1月14日

退会ユーザー

私も義祖母や親戚の方々に
    子供つくらんの?作り方しってるか?
    って言われてメンタルズタズタでした😭

ほんと落ち込みますよね( ; ; )

しゃとさんはクリニックに通われてるんですか??( ^ω^ )

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

デリカシーのない聞き方、本当気分悪くなりますよね😤
    クリニック行ってますよ!体外受精チャレンジしました!今月はお休み期間ですが。

• 1月15日

退会ユーザー

ほんと、誰しも簡単に出来る訳じゃないってしって欲しいですよね😭

体外受精されてるんですね!
    私はまだ排卵誘発剤使ってのタイミング法を4ヶ月試みて今月から3月まで
    おやすみする予定です( ; ; )
    3月からは旦那に精液検査うけてもらいます!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

辛い思いを経験したら、人に優しくなれると思うし、前向きに治療頑張りましょう!!
    そうですか✨ご夫婦で検査は大切ですよね。
    お休み期間は旦那さんと二人の時間を楽しんで下さい!!

• 1月15日
lily

社会人になって、まして同じ職場で授かり婚って...男としての性のだらしなさとか、社会人としてのけじめのなさとか、同僚上司に色々晒しながら働かないといけないですよね(^◇^;)
赤ちゃんを愛を持って育てて貰えたら良いです😭

• ママリ

ママリ

同じ職場同士の授かり婚は、同僚とかに言われちゃいますよね😅
    でも本人たちが幸せになれるならいいと思います!

• 1月14日
nico(34)

解りますよ🥺
でも、きっと授かり婚した人はした人で、私には解らない苦労があるんだろうなと思うようにしてました☺️

• ママリ

ママリ

そっか!そう思えばいいんですね☺️
    私も人の妊娠報告などを、違った視点から見れるようになりたいです✨

• 1月14日
rara

私の会社でもいました💦
女性が30台後半で、男性が20台後半でした!しかも双子を授かってました!
その方は、半年ほど前に職場復帰して、今また3人目妊娠中です💦
その方が復帰してから、結婚2年たっても授かれなく不妊治療もしてた私に、はやく作ったら?子供可愛いよ!と何度もゆわれました💦

• ママリ

ママリ

不妊治療知らない人は、不妊治療の辛さ分からないですもんね😢だから、作ろうと思えばできるじゃん!ってスタンスで聞かれた事もあって、私もすごく辛くて、その人とは距離置きました!
    色々ありながらも妊娠されたのですね✨体大事にして下さい☺️

• 1月15日
かすみ❤︎

すごくわかります💦
なんで結婚して当たり前のようにみんなできるのでしょう?
こっちは病院通って必死でやっても何度もリセットなのに…
友達の妊娠報告もすごく嬉しいのですが、みんなにできてなぜ自分ができないのかってそう思う自分にも嫌になります…
辛いですよね。

• ママリ

ママリ

ですよねーー😢同感です。
    時間とお金をかけて、職場にも気を遣って頑張ってるのに、、、って思います😩
    妊娠するって本当に奇跡です。お互い元気な赤ちゃんを授かれるように信じて治療頑張りましょう⭐️

• 1月15日