※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

初産の場合、出産の兆候や入院、出産までの流れについて教えてください。10日夜から12日朝まで前駆痛があったが、その後は痛みが収まり、不眠や便秘に悩んでいる状況です。

個人差承知です!
みなさんの体験から教えてください。

初産の場合
朝、気配がなければそのままその日は
もう産まれないですかね?
前駆もなければおしるしもないとこから
昼過ぎて急に痛くなって夜には出産とか。
そんなスピード出産ではなくても
朝は何もなかったのに昼から痛くなり始めて
夕方や夜には入院になるとか有り得ますか?


10日夜から12日朝まで前駆バッチリだったのに
ずっと常に5〜20分間隔で張っていたのに
12日朝を最後にスッカリおさまってしまいました。
代わりに尾てい骨痛と腰痛で毎晩不眠に。
そのせいで日中は眠たくて仕方ない。
12日まで快便だったのに便秘に。
便秘薬飲んだら今度は便秘薬で初めて下して
今日1日ずっとお腹グルグルしています…
胎動も感じ方は変わったけどまだまだ激しめ。
お腹も下がっていなければおしるしもない。

いつ来るか分からない陣痛にソワソワしています。



みなさんの初産の時の
出産兆候〜入院〜出産までの
大まかな流れを教えてください(p`・ω・´q)

コメント

えみ

私は1人目のときは夜中から前駆陣痛とおしるしがあって朝方から陣痛、入院して産まれたのは夜です😀

  • えみ

    えみ

    ちなみに2人目も朝方に陣痛きて2時間後には産まれました😀

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    前駆バッチリでまだかまだかと思いながら強くならず2日苦しんで陣痛に繋がりませんでした笑
    次くる前駆こそ陣痛に繋がることを願います(p`・ω・´q)

    夜は前駆が起こりやすいって言いますよね(*´ω`*)✨
    朝には陣痛に繋がっていることもあるのですね、勉強になりました!

    • 1月14日
美鈴

私は38週目に、弱い前駆陣痛が始まりました🥰💕生理中の痛みでまだ耐えられて普通に1日耐えられて、次の日の夕方から、15分の痛みで、しかも旦那が夕方ちょうど買い物に行っていて帰って来て、伝えたて測ったらまだ大丈夫だと思い、旦那にご飯作ってもらい一緒に食べて、食べ終わって夜に耐えられない痛みになっていき、測ったら5分間隔になったのでやばいと思い電話して病院に行ったら4センチ開いていて朝に産まれますよ〜って言われて朝に産まれて来てくれました🥰💕

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛からだったのですね(*´ω`*)
    私は生理痛とか全く感じなかったタイプなので陣痛の始まり気がつかないかもです笑
    夕方から夜にかけて陣痛が進むの早やかったですね😱
    参考になります!

    • 1月14日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ🥰💕
    でも陣痛の痛みは気づくと思います☺️💕
    陣痛の痛みは半端ないですからね🥰💕でも陣痛は夕方から夜中格闘してキツかったです😭💕
    さすがに体力もかなりなくなりましたよ😅💦
    陣痛気づくのが遅い人もいるみたいですけどね💦
    7センチ開いてやっと病院に行く人もいるみたいです😓

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    フライングで帰されるのも嫌だけど、行くのギリギリも怖いですね💦
    程よく気づきたいです笑

    夕方から夜中でそのまま出産だと寝る間がないですもんね😱
    しかも産んだら産後ハイでまた眠れないって言いますし…
    本当命がけですね💦
    頑張ります…笑

    • 1月14日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんですよ😓💦
    タイミングが難しいですからね💦💦
    初妊婦は出産まで時間がかかるので慌てずに待っていたら大丈夫です💕

    寝る間があんまりなかったですよ😥💦少し寝て陣痛が来たら目が冷めての繰り返しでしたのでキツかったです😭💦
    そうなんですよ💦
    命がけですけど我が子を見ると幸せになりましたよ🥰💕
    頑張って下さい😍💕
    応援しています😊💕

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    タイミング難しいです💦
    もう一掃のこと検診で入院と言われるか、破水とかなら分かりやすいですけどね笑
    破水も大変ですけどね💦

    ありがとうございます❣️
    母子ともに頑張ります(p`・ω・´q)

    • 1月14日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんですよね〜💦
    タイミングよく病院で入院や破水していたらいいですけどね😅💦
    破水も大変ですよ💦

    いえいえ🥰💕
    頑張って下さい😍💕

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    よくある布団で破水だけは避けたいです笑

    まだまだ寒さも厳しいですしインフルエンザも流行っていますので
    美鈴さんもお身体気をつけてくださいね(*´ω`*)

    • 1月15日
  • 美鈴

    美鈴

    分かります😆
    私もそれは避けたいですからね🥰💕
    次の子がどうなるかドキドキです😍💕出来れば前駆陣痛から始まって欲しいです☺️💕


    ありがとうございます😊寒いですからね、お互いに気をつけて出産頑張りましょう🥰

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    前駆からなら覚悟できますしね笑

    頑張りましょう(p`・ω・´q)

    • 1月15日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんですよ🥰💕
    覚悟出来ますからね😍💕
    グッドアンサーにしてくれてありがとうございます☺️💕

    はい!

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    こちらこそたくさんありがとうございました(*´ω`*)💕

    • 1月15日
カナメ

初産ですよね?とはいっても、早く生まれる方(スーパー安産)の方もいるんで、一概には言えないかなあと。

わたしは夜中に生理痛のきつい感じが続いてて朝起きてトイレ行ったら出血もしてて張りもそれなりに定期的にあって、入院になりました。が、結局、微弱陣痛が続き子宮口開かず。痛みは強く。そのまま3日めになり、結局促進剤を使用し夕方うまれました。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ちなみに、胎動は普通に生まれるまでありましたよー

  • ぽち

    ぽち

    初産です!
    といっても個人差が大きいということは理解しています!

    3日も陣痛が(;Å;)
    それは恐ろしいですね💦
    夜中に陣痛が起こる方ってやっぱり多いですよね(*´ω`*)本能的な感じですかね🤔
    胎動産まれるまであるんですね♪
    勉強になります(p`・ω・´q)

    • 1月14日
  • カナメ

    カナメ

    次二人目だから安産がいいなあと思ってます。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )お互い頑張りましょう

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    週数近いですよね💕
    お互い頑張りましょう(p`・ω・´q)
    ゆうさんのお産が安産でありますように(>_<)✨

    • 1月14日
A&A

私は朝起きた時に破水してて、そのまま入院になりました。次の日までに陣痛来なかったら促進剤ね〜なんて、生まれる気配なかったのに、夜中に突然陣痛きて、2時間程で生まれました!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    寝ていて破水だと布団の処理は大変ですが入院になるので病院へ行くタイミング分かりやすいですね♪
    夜中に陣痛からの2時間!
    それは早いですね💦
    破水も大変だけど事前に破水で入院してのお産で良かったですね(;Å;)
    私なら家で陣痛パニックになってそのスピードに頭が付いていけないかもしれません…

    • 1月14日
a.y.k

私は1人目、前々日位におしるしがありましたが翌日前駆陣痛は遠のき。。。次の明け方くらいから前駆陣痛がありましたが、朝本陣痛になってからは4時間以内で生まれました(^^;
何が起こるか、本当に分からないです〜!!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    なるほど、前駆陣痛遠のいたの経験なさったのですね!
    私も遠のいてしまって…覚悟していたあの気持ちも同時に遠のいて今やソワソワです笑
    前駆陣痛が凄すぎて10分間隔の陣痛に気がつけるかどうか😱

    • 1月14日
  • a.y.k

    a.y.k

    ほんと1回来たのに遠のいちゃうと、ソワソワが止まらないですよね😂明日か?明日か?と毎日過ごすのも心臓に悪い。。。(笑)
    私は10分間隔よく分からなかったです〜!!朝起きて、7分?12分?なにこれ?ん?分からないけど、助産師さんにあなたはとにかく早く来てって言われたから腹ごしらえして行こ!と思って、母がパン屋で前日にパン買い込んでくれていたのでとりあえず惣菜パン爆食いして行きました🤣

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    ソワソワします😱
    明日は検診なのですがあれだけ前駆きてたらせめて子宮頸管短くなってきてるだろう〜と期待してます(p`・ω・´q)

    割と冷静になれますよね笑
    先週突然の鮮血があってパニックになったのですが何を思ったかゆで卵茹でて魚の煮付け作りながら病院に電話しました笑
    パニックにはなるけど一周回って落ち着いてました。

    想像するだけでは陣痛きたらパニックになりそうですが、いざとなれば私もカロリーメイト用意しているのですが余裕で食べながらいけるかも笑

    • 1月14日
  • a.y.k

    a.y.k

    おぉ!検診楽しみですね(∩´∀`∩)💕

    それ、かなり凄いです🤣💓でも、パニックになってもしょうがないし、冷静な方がいいですっ(`・ω・´)!それよかご無事でなによりでしたね!!

    私は病院着いてNST付けた後も笑いながら話せてたので大丈夫だと思いますよー😆そのかわり、マジな陣痛が来てから1時間半で産まれたのですが、マジなやつ来て分娩室行くまで、叫ぶ余裕もなくただ歯を食いしばってガクブル震えていました😂
    結果スピード出産過ぎて身体が付いてきてないって言われました😅

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    検診楽しみです❣️
    出血もひとまず何事もなく1週間続きましたが止まりました♪

    マジな陣痛、恐怖すぎます(;Å;)
    もう産むしかないですけどね笑
    身体がついてきてないのは辛いですよね💦
    本当、出産は何があるか分からないですね💦

    • 1月14日
  • a.y.k

    a.y.k

    そうなんですねー!!
    明日、少しでも兆候ありと、言ってもらえるとイイですね(∩´∀`∩)💕ベビさん早く出ておいでー(♥ó㉨ò)ノ♡

    ほんとつわりから出産まで、十人十色だなーと思いますよねー!!
    ぽちさんが安産でありますようにっ💓✨✨

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    そろそろ兆候あると嬉しいです💕
    悪阻がおさまらず後期まで来て切迫になったり出血したり、色々ありましたがあと少しです(p`・ω・´q)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    母子ともに頑張ります✨

    • 1月14日
you

私は、朝はいつもよりなんか張るなぁ位で、昼過ぎから張りが生理痛の軽い時のような痛みになり、夕方には痛みが強くなったため時間を測ると3分間隔!
すぐ電話し、18時に入院。21時前には産まれました😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    スピード出産ですね!私の理想。笑
    痛みが強くなるのまだ未経験なのでドキドキです(;Å;)
    測っていきなり3分間隔とか焦りますよね💦
    無事に病院で産まれたみたいで良かったです!

    • 1月14日
  • you

    you

    スピード出産って、いい事ばかりじゃ無いですよ😂
    私、陣痛進むスピードと身体が ついていかなかったようで、出産後胎盤などが出てきて縫った後、また何か出てきた間隔が。残ってた胎盤でも出てきたのかな?位に思って「何か出てきました〜」ってその場にいた助産師さんに言って見てもらったら慌て始め先生を呼んだり😅
    結局は多量に出血してて、もう少しで緊急手術になる所でした😅
    外で待っていた主人は何があったか分からず待たされてたみたいで、何とか処置が終わって分娩室に入ったとき、私の顔が青かったのでビビったと言っていました😅
    出産って何があるか分からないから怖いですよね😂
    しかし、そんな思いしてまで産んだ我が子は物凄く可愛いですよ😆

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    それは大変でしたね😱💦
    それに比べたら小さいことですが、スピード出産だと会陰がついていけなくて膣とかまで避けるとも言いますよね…
    持病のせいで血が止まりにくい薬を服用していたので出血は怖いです…
    母子ともに無事で良かったです(;Å;)

    • 1月14日
mama

私は予定日3日超過した日もいつもどかわらずの日でした☺️夜の家事もしてお風呂も入って今日はこないなと思ってた矢先、いつもよりもぐっと強い痛みが!なんとなくいつもと違う!張りのいたさじゃないな!ときづいて、感覚をはかるとすぐ三分感覚に!病院にいき、本陣痛まで夜中うなり続けて朝方、子宮口全開ですぐに産まれました☺️病院についてから8時間です😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    突然くることもあるんですね!
    なんかイメージ的に徐々に段階踏んで陣痛が来るって思っちゃって…
    そのせいで毎朝、兆候なければ、あぁ今日も何もないのか、とがっかり(´・ω・`)
    突然くると焦ってしまいますが朝なにもなくても夜にはくるかもしれないと期待と覚悟しておきます(p`・ω・´q)

    • 1月14日
  • mama

    mama

    わかりますがっかりしちゃいますよね🤣💦でもいつかは必ずくるので、気長に待ちましょうね☺️💕

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    赤ちゃんのタイミングですもんね(p`・ω・´q)
    気長に待ってみます(*´ω`*)

    • 1月14日
MAMI

臨月に入ってからも予定日当日も
なーんにも兆候ありませんでした!
なので誘発分娩で出産しました😊

流れは、予定日の次の日の午後入院してバルーン挿入、
次の日の朝8:00ごろ促進剤打って
お昼に生まれました٩(◦`꒳´◦)۶
看護師さん?助産師さん?が
初産にしては早いねって言われました✨

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    予定日までには産みたいです〜(;Å;)
    すでにビックベイビーで…笑
    予定日までお腹にいたら下から産めないかも😱

    ある程度までなんの兆候もなければ下から出られなくなる前に産むことになると思うので、参考になります💕

    • 1月14日
  • MAMI

    MAMI

    お医者さんに相談してみたらどうですか?
    何か対応してくれるかもしれませんよ!

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    お医者さんからは
    とりあえず動いて!って言われています笑
    まだ36週だからとか関係なく陣痛きたらすぐ産もう!と笑
    だからなんだか焦っちゃって😱
    残念ながら明日から37週です。36週では産まれませんでした笑
    38週でも産まれる兆候なければ要相談になると思います(;Å;)

    • 1月14日
  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね💦
    あんまり焦らずゆったりした気持ちで
    臨みましょう😊💕

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    焦っていたら赤ちゃんもタイミング逃しちゃいますよね笑
    無事に産まれてきてくれることが大事なのでタイミングは赤ちゃんに任せてみます(*´ω`*)

    • 1月14日
おかわり姫

わたしは夕方6時くらいにう?ちしたい感覚になってトイレに行っても出ずそれが陣痛のはじまりで4時くらいに病院着いてそこから3時間半くらいでスポンッと生まれました(*´ω`*)
スーパー安産でした。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    スーパー安産!羨ましいです💕
    💩したい?の間隔で普通に出てスッキリしちゃってるので(汚い)まだまだそうです笑
    夕方から夜に陣痛くるかた多いみたいですね(*´ω`*)
    出産頑張ります!

    • 1月14日
𝓡.

朝も昼も気配なしでしたが 、
昼すぎからピザ食べ放題に行って
帰ってきて旦那さんとお昼寝して
その日の22時くらいに破水しました ☺︎︎
0時くらいに産院に着きましたが 、
子宮口0cmでまだまだでした ( ;ᵕ; )
痛すぎて呼吸が上手くできなかったですが
落ち着いて呼吸がんばってたらだんだん
子宮口が開いてきてお昼に出産しました 𓎤𓅮

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    突然の破水で驚きますよね💦
    子宮口0cmでも破水はあり得るんですね!
    朝も昼も気配なくても夜に突然くるかもしれないこと覚えておきます(*´ω`*)

    • 1月16日