![みい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
良性発作性頭位めまい症で5日目。めまいが心配です。経験者いますか?
良性発作性頭位めまい症に
なった事ある方いませんか????😭
もうめまいが発症してから5日目(´・_・`)
本当にめまいが無くなってくれるのか不安です。。
- みい
コメント
![chika](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
chika
良性突発性めまい症なら持ちです!
朝起きて1日めまいが起きるか決まりますよね
脳まで回転する感じです(~_~;)
![*zu zu*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
*zu zu*
10年ほど前からそうです😢1年全く症状が出ない時もあれば、頻繁にでる年もあります。頭の体操はされてますか⁇
-
みい
めまいがこんなに辛いなんて初めてです(´・_・`)
ネットで調べて体操してみたのですが全然効果なくって、、寝てても良くないみたいなので動いてますが毎日食べてはめまいで気分悪くなって嘔吐しています😭😭- 1月14日
-
*zu zu*
体操はエプリー法でやられてますか?まだ目眩が続いてるっていうことは耳石がでていってないのだと思います💦体操すると必ず目眩が襲ってきますが、そこで止めるのではなく耐えてしばらく続けてみて下さい。かなり辛いですが、何日も目眩が続くよりましです😣
- 1月14日
-
みい
この画像の体操を何度かやったのですがダメでした(´・_・`)
嘔吐しすぎて脱水なって救急で病院行ったので耳鼻科の先生が居なくて「多分、良性発作性頭位めまい症だと思う」と診断されたので、このめまいの原因が特定出来ていません。。
明日耳鼻科に行こうかなと思っていますがネットを見ると行かなくても治る病気と書かれていたので迷っています😭- 1月14日
-
*zu zu*
ではまだメニエール等の可能性もあるんですね、原因が分かるまでは病院にしっかり通われた方がいいですよ!!違う病気の可能性もありますし💦
耳鼻科の中でも目眩もしっかり見てますよっていう病院に行くのをオススメします!ホームページとかに書いてあると思います☺️ちゃんとした所だと、平衡感覚の検査から聴覚の検査まで細かくやってくれます。問診の際に無理やり目眩を起こさせられますが、それは目の動きで目眩の種類を見るものなので辛いですが耐えて下さい😫
めまい症でも薬を貰えますが、私はエプリー法の方がききました💦やり方はほぼそちらの動画と変わらないです!ただ左右どちらの耳石に問題があるか患側を確認して、そちらを重点的にやった方がいいかもです。
一応やり方下に書きますね💡ただあくまでめまい症の場合なのでしっかり耳鼻科でみて頂いてから必要そうでしたらやってください🙇♀ 分数は自分で出来る範囲で調整してました!
① ベッドに座る
② ベッドの端に仰向けに寝て、後ろ側に頭を下げる
③ 頭を後ろに下げたまま患側 斜め前を向く(約45度方向)
④ めまいが治まってから2~3分間そのまま保つ
⑤ 頭を下げたままゆっくり逆側 斜め前を向く(約45度方向)
⑥ 頭はそのままで 体を横向きに寝る
⑦ 頭を下げたまま頭を③ξと逆向きにする(下斜め側)
⑧ そのまま5分間保つ
⑨ ⑤の位置に戻る
⑩ 頭を45度方向に向けたまま体を起こし座る
⑪ 頭を正面に向け少し前に倒す(5分間保つ)
患側
ベッドの端などに寝て頭を下げる
頭を下げた状態で左右を向く
左右を向いたときめまいが発生する側が患側です- 1月14日
-
みい
詳しくありがとうございます😭
調子を見ながら行いたいと
思います!!!!!!
本当に助かりました🙏❤️
感謝感謝です。。- 1月15日
![まま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まま
11月に診断されました。
今は落ち着いています🙂
-
みい
2ヶ月もめまいが
あったのですか???😭😭- 1月14日
-
まま
1月くらいは続いてました。
授乳中だったので、漢方でジワジワよくしていくって感じでした😖- 1月14日
-
みい
それはお辛いですね😭😭
私はまだ薬飲めるので
気休めに飲んでみます!!、- 1月14日
![ゆん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆん
私ではないですが主人がなりました。
主人の場合は耳石を元に戻す体操?みたいなのを教えてもらい、三週間くらいで治りましたよ。
主治医の先生がこの症状は必ず治るものなので、心配しすぎないようにと言っていました。
お大事にしてください!
-
みい
ネットで体操があると見てしてみたのですが全然効果なくて、、😭
めまいで気分悪くなって5日目食べては毎日嘔吐して脱水になり点滴しましたが全然良くならなくて絶望です😭😭😭😭😭- 1月14日
![*zu zu*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
*zu zu*
参考までに💦とりあえず耳鼻科でしっかりみてもらって下さいね☺️
みい
お返事ありがとうございます🙇♂️
もうほんとめまいって
しんどいですよね(´・_・`)!!
耐えます😭😭😭😭😭😭