※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d(^ω^)ウ-!!
子育て・グッズ

神戸市垂水区で転勤中の新米ママです。予防接種の小児科を探しています。最寄り駅はJR舞子駅か山陽の西舞子駅です。おすすめの小児科を教えてください。

皆さまあけましておめでとうございます♡無事に年越し前に男の子を出産し育児奮闘中です_(꒪ཀ꒪」∠)_ww
2月になったら予防接種が始まります。今神戸市垂水区に住んでいるのですか、転勤族のため土地勘もなくかかりつけの小児科選びで困っています。
最寄り駅はJR舞子駅か山陽の西舞子駅です。車はありません。オススメな小児科を教えてください。

コメント

Ychan

馬場小児科おすすめです😃

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます!
    しらべてみます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 1月15日
deleted user

おうち、かなり近いと思いますー❗️
なんか嬉しいです♬

馬場小児科は、おばあちゃん先生で、
一見、冷たそうに見えますが、
先生も看護師さんもとても親切で優しいし、
しっかり診てくれますよ👍
予防接種は、時間ずらしてやってくれてます💡

星陵台のやまもと小児科もおススメです❗️
綺麗なクリニックで、キッズスペースもあります。
おじさん先生なんですが、
すごーく温和な感じの先生で、
RSにかかった時は、説明用紙を用いて丁寧に説明してくれました。
ただ、
予約制で朝一、ネットで予約しても、
タッチの差で予約がどんどん埋まり、診察は午後から…ということもあります…(T ^ T)

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    わぁー♡ほんとですかー…(*´-`)
    男の子ママなんですね!
    馬場小児科人気なんですね😆
    星陵台までいこうと思ったらバスになるんですかねーやまもと小児科!!
    予約がとりにくいのも困りますねー☹️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイエーの近くに住んでます(*'-'*)

    この辺だと、なんかあったらとりあえず馬場小児科に行く方が多いですねー、
    ほぼ待たずに見てもらえますし💡
    赤ちゃんから、
    小中学生もきてて、
    ずっと成長を見てもらえる感じの先生です💡

    やまもと小児科までは、私もバスで何回か行きました。

    馬場小児科は、院内処方薬しか出ないので、
    少し強めの薬もらいたいなーとか、
    検査いくつか受けたいなーというときに、
    やまもと小児科に行きました。

    病院で待つ時間は短いですが、
    予約時間が遅くなってしまうと、
    家で待つのも長くて…
    それだけはツライとこかなーと(^◇^;)

    • 1月15日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    ダイエー近く!!私もダイエー近いですよー♡産休前はマルハチよく利用だったんですが今はダイエーで買い物よくしますね😆👍
    馬場小児科って専用サイトありますか?
    西舞子二丁目って書いてあるけどどのへんなんかさっぱりで💦
    やまもと小児科は待ち時間とかも考えたら逆によく垂水のほうにいくのであいはら小児科?はどうなんかなーとも気になるとこですが知ってますか??

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイエーは、少し前からスギ薬局が入ったので、
    便利で、毎日買い物に寄ってます👍

    馬場小児科は、サイトないです!
    ほんと、昔ながらの小さなクリニックなので(^◇^;)

    場所は、
    ダイエーの斜め向かいくらいに、洋服の青山、その隣に日産があって、その、もうすこし先にあります。
    ひつじ鍼灸整骨院の隣りです!

    あいはらさんも、すごく人気ですよー!
    あいはらさんもネット予約制ですが、
    午後もやってるようで、
    医師と看護師さんが子ども好きなのがすごく伝わってくるようです!
    うちは利用してませんが、
    友達の子供が時々受診してて、
    すごく良いクリニックだったー!と感動してました💡

    • 1月16日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そうそう!スギ薬局ってベビーグッズ品揃いいいですもんねー( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン 私の家からは少し距離があるので毎日はいけませんが、改装されてからは行く頻度も増えましたね!地下のパン全て108円も魅力的❤️
    馬場小児科の場所わかりやすく教えて頂いてありがとうございましたー!
    初診予約は必要ですか?だいたい何ヶ月から初めての予防接種しましたかー??
    垂水にでる予定があればあいはらさんも便利ですよねーー😆👍

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スギ薬局の、処方せん受付の薬剤師のお姉さん、
    めっちゃ親切丁寧で、心強いですよー♬

    パンも安くて美味しいですし、
    ついつい、買っちゃいます笑

    馬場小児科は、予防接種の時間を教えてくれますし、
    何を打つのかの確認も含めて、
    まずは電話予約してくださいね👍
    予防接種は二カ月から始まるので、
    1カ月半から、二カ月になる頃に、
    体調が良いかを見て、電話してみてください😎
    子供はすぐ体調を崩して、
    予防接種が延び延びになりやすいので、
    体調が良ければ、
    早め早めに打っていくほうが安心ですよ😊

    あいはらさんもかなり人気らしいので、
    ちょっとした風邪や予防接種は馬場さん、
    すこし強めの薬が良いかなーという時は、あいはらさん、
    とか使い分けても良いかもです🤓

    • 1月18日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    スギ薬局は薬剤師さんいるから心強いですよねー😁👍旦那さんの職場がブルメールなんで赤ちゃん本舗でミルクとオムツを頼んだらめっちゃ高くてポイントはついたけどお得なんかなー💦って思って☹️やっぱスギ薬局のほうが同じやつでもだいぶ値段が安いですもんねー助かります❤️

    予防接種の通知が区役所から届いて色々分からないことがあって分かりますく教えて頂いてありがとうございましたーᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    そうですね!かかりつけは何ヶ所かあったほうが安心ですしね♡
    今まだ新生児でもうすぐ生まれて1ヶ月になるんですけど、そうなると3月になったら連絡でいいんですかね?🤔

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12月末生まれですかね?

    初回の予防接種は、
    例えば12月25日生まれなら、
    2月25日に打てます!

    なので、
    予約するとしたら、
    打ちたい日の4、5日前くらいに、
    馬場さんに予約の電話してました!

    まだ予約しないにせよ、
    小児科に電話して
    「○月○日に生まれ、予防接種スタートしたいんですけど。」って相談してみると、
    必要なものとか、
    いつから打てる、とか教えてもらえますよ👍

    アレルギーの可能性も考えて、
    打った翌日も病院が空いてる日に打ってました!

    • 1月20日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    返信遅くなりましたーm(_ _)m
    12月27日生まれです!
    なるほどー!!ありがとうございます。そしたら来月の中旬に予約しようと思います👍
    この前検診行って予防接種のパンフレットもらいました。次の日もやってる日を選んで行ったほうがいいんですね♡色々丁寧に教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二月だと、インフルもまだ流行ってると思いますし、
    気をつけて御受診してくださいね!
    馬場さんは、一応、予防接種の時間分けてくれてるので、
    大丈夫かとは思いますが、、、

    うちの子は四種混合ワクチンの初回接種のときに、
    38度くらいの熱が出て、
    多分、副反応だけど…と言われましたが、
    やっぱり心配だったので、
    翌日も何かあったら診てもらえる日に打つのが安心です!

    • 1月28日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    ありがとうございますᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    そうなんですよね🤢🤢子供からの感染を大人がもらうとしんどいってきくから恐ろしいなーって😂
    あっ!神戸市から予防接種のクーポンもらってたんですが、基本はそれで実費はかからないもんですか??
    ロタは実費になるって聞いてうつ人打たない人分かれるそうなんですがうちましたかー??馬場さんはいくらくらいなんですか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定期接種のやつは、予防接種票と、保険証があれば、無料です!
    B型肝炎も定期になったので、無料なはずです!

    ロタは、その当時は尼崎に住んでたので、
    尼崎のクリニックで受けたので、
    馬場さんの詳しい金額は分かりませんが、
    大体、
    2回接種で2万ちょいで受けれるかと💡
    尼崎のクリニックでは11000円くらいが二回でした❗️
    うちは保育園入れるつもりだったので、迷わず受けました❗️

    • 2月2日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    ありがとうございました!そしてら毎回アドバイスとてもたすかります(⑉°з°)-♡お出かけの合間に予防接種!
    もう少ししたら予約したいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン

    • 2月13日