※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
妊娠・出産

産婦人科でプラノバールを服用後、妊娠検査で陽性反応が出ています。出血があり、不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問させてください。
生理不順で先月産婦人科にてプラノバールを12月28日から10日間処方してもらいました。
1月6日で飲み終わり3-4日以内に生理が来ると言われていましたが来ず、1月11日に妊娠検査薬で薄ーく陽性反応が出ました。
その日のうちに産婦人科に行くとまだ胎嚢は見えないが尿検査で妊娠反応はあるからまだ妊娠したてだねと言われました。
内診の際少し出血があるねとは言われていまして、確かにその日から茶色い出血が少量続いています。
内診したからかな?と思っていたら、今日、普通の生理並みの出血がありました。
特に腹痛等はありません。
一応検査薬をしてみましたら11日と同じように薄ーく陽性反応が出ました。
ネットで調べてみたら化学流産と載っている事が多く不安になっています。
同じような経験された方とかいますか?
またここから何かわかる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。
(写真は右側が11日の物。左が本日の物です。本日の方はかなり見にくいですが、目視だと青い薄い線が見えます。)

コメント

四人ママ

検査薬が濃くならず化学流産を三回したことあります。
こんな感じの検査薬だったので、残念ながら化学流産かなーと思います

• Ree

Ree

ありがとうございます。
    やはりそうですか…。
    ちなみにこういう場合は再度診察を受けた方が良いのでしょうか?

• 1月14日
  • 四人ママ

四人ママ

私は行きませんでした。
    一度行ってみてもいいと思いますよ

• 1月14日
  • Ree

Ree

ありがとうございます!

• 1月15日