※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

インフルエンザにかかってしまいました。子どもが移っていないか心配です。隔離中で授乳再開が不安です。ミルク拒否で搾乳に頑張っています。

私がインフルエンザにかかってしまいました😰
情けないです😞
予防接種打ってあったので熱は微熱くらいですなんですが、、
子どもは旦那の実家に預けていますが移っていないかとても心配です😞今のところ元気みたいで、、
明日熱が下がったとしても木曜日までは隔離です😰
完母でやってきて3、4時間起きに搾乳しようと思いますが
その後授乳再開できるか不安です😭
3日くらいでしかも搾乳もするので大丈夫ですよね😭?

困ったことにミルク拒否で飲まないらしいので頑張って搾乳しないといけません😭😭

コメント

らるるたん 

私は娘が吸えなくて飲めなかったので産まれた時から搾乳してあげてましたが1ヶ月丁度で出なくなってしまいました󾌹󾌹
何日かなら大丈夫だと思いますが
それより環境が変わってそばにいないってお互い辛いですね󾌣󾭛
うちは夫婦共に同じ日にインフルでしたがウルベリン?だがってやつ買ってきて寝室とリビングに置いといたら娘は移りませんでしたよ( ゚д゚)

  • みー

    みー

    そうだったんですね😰
    数日程度なら大丈夫ですよね!
    移したら大変だから隔離ってのは分かってるんですけど寂しいです😭
    動画が送られてくる度に涙です😂
    夫婦共にインフルはきついですね😱😱

    • 1月14日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    動画、、(;_;)逆に辛くなっちゃいますね󾌣󾭛
    でも気になりますよね󾌹
    早く体調良くなると良いですね󾌹󾌹
    ほんとにキツかったんですけど
    旦那は寝込みだったけど私はAだったのに熱もなかったんです(-_-;)
    病院行った時も総合薬出しとくって言われてこちらから検査して下さいと頼んで出たぐらいだったので危なかったです󾭛
    初めてのインフルだったのにただ喉が相当痛くて食べ物を受付けないだけだったので娘の相手は出来ましたが(;´Д`)

    • 1月15日
ユウナ

ちゃんと夜も昼も3時間おきに、手絞りも併用して搾乳すれば大丈夫かなぁとは思いますが、、(><)
経験談ではなくて申し訳ございません。
手絞りしてたら申し訳ないですが、搾乳器だけでは、ちゃんとは絞れてないので、
つらいとは思いますが、ちゃんと手絞りした方がいいと思います。
私も子供が7ヶ月の時にインフルエンザになりました。
完母で離乳食はほぼ食べない子でした。
預けずに、変わらず一緒にいて、夜も添い乳であげてました。
ですが、奇跡的にか、うつりませんでした。

  • みー

    みー

    手絞りしてなかったです!ありがとうございます😭💓
    次から手絞りもします!
    移らない時は移らないもんなんですね😱!!

    • 1月14日