※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0105
子育て・グッズ

離乳食の準備で手作りが大変で、BFで頼りにしてもいいでしょうか?手作りがいいですか?悩んでいます。

いつもお世話になっております。
離乳食の事で質問させてください。離乳食ほとんどBFという方はいらっしゃいますか??
今イヤイヤ期真っ最中の長男と、後追いが始まってる娘がいます。
少しでも離れると大泣きするし、長男もイヤイヤ期と構って欲しいのもあり、2人の相手をするので精一杯な時が多くなってきました。
離乳食初期の頃は全て手作りでストックも作って何とかやってたのですが、そろそろ中期に入る事もあって、食材を刻んだりするのもやる気が起こらなくなってきそうです。
ご飯、うどんなど主食のものは用意しようと思ってるのですが、他のものをBFで頼りにしてもイィと思いますか??
やっぱり手作り中心でやった方がイィですか??イィですよね。どうしよう、まとまりのない文章になってしまいました。
よろしくお願い致します。

コメント

victory

主食以外ほぼBFです( ¯•ω•¯ )

もともと料理が苦手なので
初めての食材はほぼBFに頼ってます

食べ慣れた食材はたまに手作りしてます☆

• mai0105

mai0105

ありがとうございます!!
    自分と同じご飯食べれるようになったら頑張ります笑

• 2月2日
mammam

大丈夫だと思いますよ〜!
お友達が、離乳食真っ最中(7,8ヶ月のときかな?)に、2人目を妊娠してつわりつわりの日々で…
とてもじゃないけど作れず、毎日ほとんどBFだったと言ってました(>_<)
上手に活用して、少しでも楽してくださいね(*^_^*)

• mai0105

mai0105

ありがとうございます。やっぱり2人いると、疲れます。少しでもこれで楽になって笑顔になれるように頑張ります。

• 2月2日
えりゅ

上手く活用していけばいんじゃないですか~?ちゃんと手作りしなきゃって気持ちがあるだけで、もし時間ができた時には手作りできると思いますよ♪
私は離乳食の為のストックとか作るのにも時間かかるし自分が野菜も苦手なタイプなので実際BFの方がいろんな食材使って栄養もバッチリだったように思います😅義実家ではお嫁さんも義母も何も気にせず毎回BFあげてるっぽかったですよ~☺

• mai0105

mai0105

ありがとうございます。気持ちにも時間にも余裕が出てきたら手作りしていきます。確かにBFの方がバランス考えてあってイィですよね!!

• 2月2日