※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか🐟
お出かけ

3月に卒園記念で娘の希望のディズニーランドに行こうかと計画しています…

3月に卒園記念で娘の希望のディズニーランドに行こうかと計画しています。
山形県在住です。
車で行く予定です!

正直全く何もわかりません(笑)
私自身、中学の時に行ったっきりで全く情報がありません💦

とりあえず何を見て、何から情報を得ればいいですか?😭
1歳の息子もいるので、あの人混みに耐えれるか不安です...😣
まだ全く大人と同じものを食べてる訳ではないので、食事面も心配です。
せっかく行くので楽しかったと思いたい😂

なんでもいいので、何か情報をください(;▽;)
ただ漠然と不安で億劫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもJTBで行ってました☺️
新幹線、ホテルのセットとチケット買ってました!
泊まりであれば、相談してパンフだけでも貰ってきても良いと思います!

• めだか🐟

めだか🐟

コメントありがとうございますm(_ _)m
    車で行く事は決定してるので、JTBでホテルとチケットのセット?のみで買えるんですかね?😣
    3月混んでるんじゃないかとビクビクしてます~😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か買えたと思います😊
    ただ、JTBで予約するより、ネット予約の方が安いホテル見つかると思います🤔
    チケットは日付け指定で買っておいた方が良いです!激混みな日だと入場規制かかる恐れがあるので😱

• 1月14日
  • めだか🐟

めだか🐟

入場制限なんてあるんですか!😳
    確実に日にち指定にしなくては💦
    詳しくありがとうございましたm(_ _)m
    希望が見えてきました😂💓

• 1月14日
fucanappé

山形住みです。
いつも車で行っています。
夜中発で早朝着で、そのままインパする時もあれば、朝7時くらいに出て、昼過ぎに着いて、翌日ディズニーの時もあります。
3月は激混み覚悟です💦
ただし、6歳であれば乗れるアトラクションも限られるでしょうから、食事をどこで取るかと絶対見たいものをいくつか絞り込んで置くといいと思います。
①乗りたいものがファストパス対応か。
②FP発券も早く終了するか
③そのほか乗りたいアトラクションやショーの有無
④待ち時間が長いほうか
⑤食事はどこで取るか。
以上を調べて、ある程度回るシュミレーションをしてから行くようにしています。
昼寝と重なりそうならそのタイミングに合わせて食事をとり、そのまま寝せてしまうとか…
人混みよりも食事問題は小さい子供づれでは大問題になりますので、検討して行きましょう。
ディズニー、ママで検索すると、
ママ向けのディズニーのサイトが見られるので1歳のお子さん用の準備品の参考になると思いますよ!
ホテルは近隣のホテルをじゃらんである程度調べて公式サイトを見て安い方で予約します。どのホテルでも公式サイトから予約が安い事が多いです。
お風呂も洗い場がある方がオススメなので、写真見た方がいいですよ!
子連れ、ディズニーで調べると攻略系の記事たくさんあるのでぜひご覧になってみてくださいねー!

• めだか🐟

めだか🐟

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になりました!
    やはり3月は激混みなんですねー😭
    攻略系の記事とかもあるんですね!😳
    教えて頂いた事を重点的に調べて、シュミレーションしてみます。
    ありがとうございました😂💓

• 1月14日
  • fucanappé

fucanappé

あと、上の方もおっしゃってますが、
    日付指定でのチケットを前もって買っておくのも必須です。
    チケット購入から並ぶ事になるので。
    楽しいディズニーになるといいですね!

• 1月14日
  • めだか🐟

めだか🐟

びっくりしました!😳
    入場制限なんてあるんですね😣
    無知すぎて恥ずかしいです💦
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月14日

初めまして😊実家が栃木県なので山形に嫁ぐ前はよくディズニーランド、シーに行ってました✨

他の方々が行き方やプランについてコメントされてるので補足でカキコしますね😀
お子さんの食事ですが、小さいお子様の離乳食ミルクの持ち込みは基本原則OKとなってます。
また、ベビーセンターにて紙おむつ、粉ミルク ベビーフードも高いですが販売されてます。

ベビーセンターでも離乳食をあげたりする事できますし、パーク内でも指定のレストランであればレストランのキャストに頼んで温める事も出来ますのでご安心下さい✨
私も上の子が離乳食真っ最中の間ランドの方へ家族と旅行しに行った事がありますが、ベビーカー+抱っこ紐持って行く事をおすすめします。

ベビーカーはレンタルする事出来ますが高いです💦
そしてベビーカーには何か目印になる紐やスカーフを必ず巻いて下さい。
アトラクションから降りた際沢山のベビーカーの中自分のベビーカー探すのに一苦労です笑

抱っこ紐は蒸気機船マークトウェイン号や蒸気機関車に乗った際旦那さんか自分が抱っこする事を考えると安全の為必需品です💦

今のディズニーランド シーは赤ちゃんの居るママさんにも楽しめる環境になってるのでご家族で楽しんで来て下さいませ✨

春前に行くのでしたら防寒対策、雨対策に折りたたみ傘、必要でしたらベビーカー用のレインカバーもお忘れなく!
ではでは〜✨

• めだか🐟

めだか🐟

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    離乳食の持ち込みはOKなんですね❗️😳
    持ち込みはダメだと思ってたので、嬉しい情報です👏🏻
    ベビーカーや抱っこ紐は必需品ですね❗️
    皆さんに教えて頂いた事を重点的に調べて、シュミレーションしてみます。
    ありがとうございました(;▽;)💓

• 1月14日
kst..m

去年の12月行きました🏰
🚘で行きましたが夜23時頃にでて、特に渋滞もなくホテルに朝方つきました!

行くのが3月ということでとても混むと思うので乗りたいアトラクションあればFPとるのをおすすめします(>_<)アトラクションによっては開園して一時間ほどでなくなるのもあるので💦

私の三男もまだ1才なので正直不安でしたが色んなアトラクションにも乗れましたし、パレードもみれました♥️
ベビーカー貸し出しありますがないとこまるので自分でもっていってました(>_<)抱っこひもも持っていきましたが、グズったときなど何度か使ったのであったほういいと思います!

食事もベビーセンターに離乳食売ってましたが高いので食べられそうなお店探して食べました🍴たいしてたべませんでしたが(笑)

上のお子さんだとアトラクションものれるもの多いと思うので楽しいかもしれませんね♥️
たのしんでください!また先ですが(笑)

• めだか🐟

めだか🐟

体験談ありがとうございますm(_ _)m
    1歳の子連れでは楽しめないんじゃないか?と不安で今から本当に億劫になってましたが光が見えてきました👏🏻
    上の子の卒園記念だし、希望を叶えてあげたくて...😂
    皆さんから頂いた情報を元に、サイトや攻略系の記事も読んでみてシュミレーションしてみます!
    ありがとうございました😌💓

• 1月14日