※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
子育て・グッズ

子供が外で遊びたがり、帰宅時に泣く悩みについて相談しています。

最近靴を履いて外で歩けるようになって子供がすごく楽しそうで何よりなんですが、近所にフラって行ける公園がまったくないので、家の前の道路を車に気をつけながら歩かせていたり車通りがほとんどない通りを使っているのですが、時間帯はだいたい30分〜1時間くらいで、家に帰ろうーって玄関に行くとまだ外にいたいらしく泣き始めます😅
今まだ寒いしあんまり外にいられないし、可哀想だけど、毎回こんなに泣いてその後なだめるのが大変です💦
みなさんもそんな感じだったのでしょうか😂?

コメント

よつば

近くに例えばイオンとかないですか?
私は近くのショッピングモールで靴を履かせて歩きまわらせています。
そこなら寒くないし、車もこないので。
人は多いのでもちろん気を付けなければいけませんが、車よりは安全かな?と。

近くに公園ないと辛いですね😰

• よつば

よつば

質問の回答になっていませんでした。

公園にしろ、支援センターにしろ、お風呂にしろ…
    機嫌よく楽しんでるときに帰ろうというと毎回怒って泣いてまぁ大変です。
    お風呂は毎日なのでお風呂からあげるときに毎日泣かれます。
    あるあるですね😂

• 1月14日
  • ななち

ななち

わざわざありがとうございます🙇
    イオン車でちょっと行けばあります!邪魔にならないですかね?
    でもイオンの中のほうが車が通るかもしれない道路よりいいですね😊
    泣くのはあるあるなんですね…
    世のお母さんたちはそれを抱えて帰ったりするんでやっぱり大変なんですね。
    回答ありがとうございました✨

• 1月14日
  • よつば

よつば

お店の前などは人通りが多いので危ないのですが、奥のエレベーターとか人通りが少ないところで歩かせています。
    あとは英会話教室とかあまり人が近づきにくい店舗の近くとか。
    店舗によってはキッズ服がメインの階とかありますよね?
    そういう階ならば子供がいっぱいいて歩き回ってるのが普通なのでそういう階で遊ばせたりなど。

何回か行ってると穴場を見つけられるのでその辺りで歩かせてあげるかといいと思います😁
    もちろん他のお客様に邪魔にならないのが主ですがね🍀

この前、支援センター帰りはベビーカーも嫌がられ…
    抱っこひもをもってきてなかったので9.5キロの子供を15分抱っこして帰ったときは手がおかしくなりそうでした(笑)

• 1月14日
  • ななち

ななち

遅くなりました󾌼
    確かに子供フロアみたいな階ありますし、英会話教室とかの端っこのほうはあんまりいないかもですね!
    今度行って歩かせてみます😊

ずっと抱っこはきついですね😖💦
    今更になって抱っこ紐が必需品なっていきそうですね😅
    うちもついさっき散歩ついでの買い物して帰ってきてやっぱり家に入るとボロボロと涙を流して帰りたくないアピールされてなだめるのが大変でした…😭

• 1月15日