※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同性の兄弟がおられる方に質問です雛人形や鯉のぼりは1人1つずつですか?…

同性の兄弟がおられる方に質問です
雛人形や鯉のぼりは1人1つずつですか?

また、祖父母に買ってもらえず自分で買った方はおられますか?

コメント

らー

うちは雛人形2人で1つですよ☺️💓
今回の節句は2人分の名前旗を自分で買おうと思ってます!✨

• ままり

ままり

やはりそうなのですね
    我が家は2人目は吊し雛にしようと思ってましたが、親から返信なく、旦那にも自費は嫌だと言われちゃいました

• 1月14日
  • らー

らー

うちは雛人形は自分の親が喜んで高めのを買ってくれたのですが、2人目生まれてから名前旗のことを話したら、名前旗はいらないでしょう〜と言われてしまいました🤣💦
    御両親からいいお返事来るといいですね😭💓

• 1月14日
  • ままり

ままり

親から「たいそうなものは買えないけど、今度会う時に持っていくね」ってLINEがきたので、イオン(お互いの住んでる所にある)のパンフレット見せて、これ高い?って聞いたら買ってもらえることになりました✨
    2万円とはいえ、自費では安くない金額なので親に感謝です

• 1月14日
yumi

兄弟になりますが、兜は1つで命名旗をそれぞれ。鯉のぼりは1匹増やす予定です!

私の両親が全て用意してくれます(こちらの希望のものをお金だけ出してくれるって感じです😅)

• ままり

ままり

うちもお金だけ請求できないかなぁ(笑)
    お正月にお金ないって言われたしなぁ
    働けよって感じですが

• 1月14日