※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
その他の疑問

インフルの猛威💔💔娘が通ってるこども園が先週(月)〜(金)までで全クラス…

インフルの猛威💔💔
娘が通ってるこども園が先週(月)〜(金)までで
全クラス合わせて園児14人、職員1人
インフルエンザAに感染したと連絡があり、
この三連休でまた増えたと連絡がありました💦
1週間でこれだけ増えるのに驚いてます。
集団生活だから仕方ない部分はあるけど。。
怖いです😣💔
わたしも今臨月で、もういつ生まれても大丈夫な状態
なのでなるべくインフル感染は避けたいのですが
もし娘がもらってきたら間違いなくもらうだろうし😭😭
娘にうつるのもかわいそうだし
自分もうつりたくないという。。(笑)
皆さんのところも流行ってますか?😣💦
今年から通わせてるので例年がどうなのかわかりませんが
どれくらいがピークなのでしょうか😭
それも年によって違うだろうから難しいところですよねー。。

コメント

みき

保育園ではそこまでではないようですが、ただ、主人が絶賛インフル中(笑)旦那が高熱で車の運転ができないので結局つきそいで私も一緒に病院へ。
病院でも、薬局でも、インフル感染者はけっこういました。
そんな私は熱、咳、嘔吐…土曜日の夜から発熱しているので日曜日の午後にインフル疑って病院へ行ってきましたが陰性でした…
まだまだこれからなんですかね?それとも今がピークなんですかね?わかりませんが、とりあえず早く終わってほしいです💦

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    旦那さまお気の毒です😣💦
    まだ高熱続いてますかね?💦
    早くよくなることを祈るばかりですね😣😣
    みきさんはうつっていませんか?😖
    家庭内感染も怖いので気をつけてくださいねー😭💦

    • 1月15日
  • みき

    みき

    今日かかりつけの病院に行ったらやはり感染してました(笑)ただ、もうピークはこしてるし、旦那がこんな感じなのでちょこちょこ動いてるし💧
    ご飯もありあわせのものしか作ってませんし!今週いっぱいはのんびりしてます(笑)

    • 1月15日
  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    あら😭💦やっぱり家庭内はうつりやすいですよねー😖💦
    うちも旦那にうるさいくらい
    マスク、手洗い、除菌
    ずっと言ってます(笑)
    無理せず過ごしてくださいね😣💓

    • 1月15日
みりん

私が通わせていた保育園は一昨年と去年は確か2月くらいがピークで私は新生児がいたので「少し落ち着くまで休ませませんか?」と聞かれました。お子さんはもちろん妊娠中だと余計に心配ですよね😥

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    やっぱり1月〜2月くらいがピークみたいですね😥💔
    産前産後は余計に敏感になってしまいますよね💦
    娘のこども園は、結局今週は
    登園自粛のメールが来たのでお休みさせます📮
    早くこの時期過ぎてほしいですね😣😣

    • 1月15日
まま

山口県です!
旦那が昨日インフルのA型と診断され監禁←笑してます😅
後10日ほどで高校受験の娘が居て学校でもかなり流行しててうつらないように気を付けてたのに💦
流行の時期も毎年微妙に違うので難しいですね🤔
次女は去年5月頃にインフルB型と診断され今⁈ってビックリしましたし💧

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    旦那さまお気の毒です😭💦
    家庭内感染も怖いし受験を控えてるなら尚更ヒヤヒヤしますね💦
    どうか誰にもうつりませんように。。
    結局娘のこども園は今週は登園自粛になりました😅👌

    • 1月15日
りつんこ

恐るべし感染力ですねー!
まだそんなに流行ってる印象はなかったんですが、
長男が先週(木)からインフルA発症してます。
イナビル吸引で(土)には解熱しましたが💦

私は来週早々に帝王切開での出産なので、私と旦那も予防投与でイナビル処方してもらい、どうにかうつらずに乗りきろうとしてます😣

予防のための保育園お休みもママがしんどいですかね💦
本当この時期はハラハラ、嫌な時期です…。

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    りつんこさん、旦那さま
    感染してませんか?😖
    息子さんももう回復しましたかね?😣🌟

    イナビルって予防投与もできるんですね😳
    初めて知りました!
    そろそろ出産ですかね?😊💓
    頑張ってくださいね💪🌟

    娘のこども園は結局今週は
    登園自粛になったのでお休みさせます😊

    • 1月15日
  • りつんこ

    りつんこ

    予防投与は自費扱いで5000円でした😢
    産婦人科で処方してくれましたよ、でも1回吸引したら10日位は効果持続するらしいです!
    うちもなるべくなら登校自粛させたい位ですよー
    明日から行きますけどね。AにかかってもBもあるし💦
    お互いにピリピリしますが、どうにか今シーズン乗りきれますように!

    • 1月15日
deleted user

うちの保育園もインフルAが猛威を振るってます(・∀・)
次男が先週インフルお持ち帰りしてきて、いまインフル中です😂

長男は学校あるし、私はもうすぐ臨月だし…とか不安しかないです😢

今のとこ家族で発症はしてません!

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    やっぱり流行ってますよねー😣😣💔
    息子さん落ち着きましたか?😭
    この時期の出産はウイルスだらけで
    リスクが高いですねー🦠💦
    お互い大事な時期なので気をつけましょうね😣💓

    • 1月15日
deleted user

我が家も絶賛インフル蔓延してます…😭
年末のクリスマスに大学生の長女が発症…翌日2歳の4女に感染😰
大晦日ギリギリで復活し、無事に年越し出来ましたが、新学期が始まった途端、中学生の3女が発症し、土曜日にやっと復活……と思ったら、同じく土曜日から旦那が発症とともに、数時間後またもや4女が発熱😫
4人ともにA型で、4女に関しては2回もA型です。ので、同じA型でも違う種類のウイルスが出回ってるようなので要注意です😭
ちなみに神奈川在住です💦
関東は今ピークのようです💦
過去妊娠中にインフルやった事ありますが、薬が飲めずとても辛かった記憶があります😫💦
もうすぐ産まれそうであれば、保育園連れてって貰うのは困ってしまいますね😫
私なら自宅に置いておくかもしれないです😩
貰わないように気をつけてくださいね‼️‼️

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    わー😭💦4女ちゃん大変でしたね💦
    まだ小さいのに短期間で2回感染は
    かわいそうでしたね😣😣
    お子さんが多いとどうしても
    家庭内感染のリスクも高くなってしまいますね💦
    S.mamaさんもうつらないように気をつけてくださいね😭!
    結局娘のこども園は今週は登園自粛になりました!
    なのでお休みさせます😊
    早くピークが過ぎてほしいですね😣😣

    • 1月15日
なのは

今の時期こわいですね~💦
私の住んでる地域も注意報でました!

息子が通ってるこども園では
今のところ先週1人でて、それっきりですが
市内に住んでる弟家族は予防接種してたのに全滅してます😱

私も今臨月です!
園では今のところ大丈夫そうですが
今後息子のクラスに感染者でたら
休ませようかな…と考えてます💦

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    ほんとに怖いです😣💔
    結局娘のこども園は感染者が多く
    今週は登園自粛になりました!
    なのでお休みさせます😊🌟
    予防接種しててもうつるから怖いですよね😥💦
    息子さんもなのはさんも感染しないことを祈ります😖
    予定日ももしかしたら近いのかなって思います😳💓
    お互い大事な時期なので気をつけましょうね😭😭

    • 1月15日