※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェル
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てています。顔にできた白いブツブツが気になります。これは自然に消えるでしょうか?

明日で生後2ヶ月、完ミで育てています。顔にできた白いブツブツについて質問です。生後1ヶ月位から出来始めました。写真だと眼の下、鼻の上にあります。これは自然に消えますか?

コメント

anuenue

脂肪みたいですが、うちはいつのまにか消えてましたよ^ - ^

• シェル

シェル

そうなんですね!だんだん増えてきてたので、安心しました(^^) ありがとうございました。

• 2月2日
いちご飴(。・_・。)ノ

4ヶ月くらいまでは皮脂が多いため、白くでますが、自然となくなります😄増えたりなくなったりしますが、すっかりなくなって大丈夫でしたよ。

4ヶ月頃までは、皮脂が多いので顔も泡で洗ってあげますけど、4ヶ月以降は乾燥するので濡れたガーゼで拭くくらいで良いと言われました😄

濡らして泡つけたガーゼで洗ってあげると、だんだん改善しました(o^-^)

• シェル

シェル

どんどん増えてきたので、何が悪いんだろうと心配してました💦
    ケアも教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月2日
shiita

脂漏性湿疹ですね🌸うちの子も産まれたばかりのとき鼻の下にありました。自然と消えましたよ。まぁ、出来ては消えの繰り返しでしたけど😬

• シェル

シェル

本当ですね!みんな出来るものなんですね😅 これからは気をつけてケアしてあげます✨ありがとうございました✨

• 2月2日