※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのストローマグを使っている方いますか?離乳食は6ヶ月から始める予定ですが、完全ミルクの合間に使ってもいいでしょうか?

今5ヶ月なんですが、リッチェルいきなりストローマグを買いました!6ヶ月からって書いてあるんですが、5ヶ月から使った方いますか😊??
離乳食は6ヶ月〜始めようと思ってるんですが、完全ミルクなので合間に飲ませてあげよーかなって思って💡

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月から使い始めて2~3日で使えるようになりましたよ😊
あくまで記載月齢は目安です!

• さき

さき

そおなんですね💡

• 1月14日
  • さき

さき

最初どれぐらい作ってあげましたか??あと使った後って洗剤で普通に洗ってますか??

• 1月14日
わかなん

同じく5ヶ月で先週から使い始めて2、3日で習得しました‼︎が、結構量が入ってくるのでよくむせてしまいます!様子を見ながら少しずつ飲めるように吸ったらちょっと離してを繰り返してます‼︎

• さき

さき

うちツバでもよくむせるしミルクでもむせるけど平気かな😭😭笑
    そおなんですね!!最初って量どれぐらい作ってあげましたか??
    あと使った後って普通の洗剤で洗ってますか??

• 1月14日
  • わかなん

わかなん

麦茶を50cc作ってます‼︎
    最初10cc飲むか飲まないかくらいでしたが、少しずつ飲める量が増えていってます!
    もちろん、めっちゃ口から出てきてこぼしますが 笑
    むせやすいとちょっと心配ですね😅

哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってます‼︎

• 1月14日
  • さき

さき

そおなんですね💡私も試してみます😊
    今はスプーンであげてたんですが、それでも10ccぐらいでした(笑)
    そおなんですね🤣
    ほんと常にむせてます😭
    そおなんですね💡私もそうします💡レンジ消毒とかまではしてないですか??

• 1月14日
  • わかなん

わかなん

私は薬液なんですがしてます☺️
    少しずつ飲めるようになってくれるといいですね☺️

• 1月14日
  • さき

さき

薬液なんですね💡私も完ミなんですが毎回哺乳瓶洗ってレンジ消毒なので、そっちのが楽なのかなって迷ってました😵
    ありがとうございます😊!

• 1月14日