※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が歩くのを嫌がり、保育園や買い物で困っています。遊び場では大興奮。

再来週2歳になる息子について

保育園行く際自転車がないので徒歩で15分~20分かけて保育園に向かいます。私も平日仕事なのでどうしても朝はベビーカーでは移動できません (保育園もベビーカー預けられない為)

保育園に行く朝の歩く工程が嫌みたいで
歩くことを嫌がりイヤイヤ毎日泣きわめきながら行きます 抱っこもしますが💦

今日は午前中スーパーに買い物と薬局に行く予定だったので買い物しにベビーカーに乗せて行き、帰って来た時に買い忘れがあって、さっき薬局(徒歩で10分程度)に一緒に歩いて行こうとしたら ヤダヤダと歩くのを拒否💦帰りも家着く30秒の所でヤダヤダ

歩く際は偉いね、ちゃんと手を繋いで偉いね!凄いね!
あ、お花だね、車だね、と色々な声掛けしながら 私はなるべく黙らず常に声掛けしています…私なりの努力してもイヤイヤとなるので、とても歩くのを嫌がると悲しくなります(;_;)2歳のはじめらへんはこんな感じなんでしょうか...

好きなゲームセンターの遊び場はもちろん大興奮で走り回ります💦普段もそうしてよって感じですね💦

コメント

moony mama

息子二歳ですが…
公園などでは走り回り、歩き回ってますが保育園の行事で徒歩で行く時は歩きませんね。
必ず抱っこです😭