※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食を三回食にしたのは何ヶ月からですか?9ヶ月でまだ三回食に慣れないのですが、大変です。

みなさん離乳食を三回食にしたのはいつくらいからですか?

何ヶ月から離乳食を始めていつ頃三回食にしたか教えて欲しいです!

9ヶ月になったばっかりなのですが、大変なのもあり中々三回食に踏み込めなくて😭

離乳食後期 離乳食中期 カミカミ期

コメント

miiiiii

めんどくさくて、10ヶ月になる手前まで二回食でした!
離乳食始めたのは5ヶ月になってすぐです^_^

モナ

6ヶ月から離乳食始めて、3回食は10ヶ月になってからです。
なかなか食べない子なので、ゆっくりでいいやーと割り切りました😂

みい

私もめんどくさくて始めたのは10ヶ月頃だったと思います。
仕事が始まっていたので朝バタバタするのが嫌で…
でも朝はパンや、自分で勝手に食べていてくれるものをあげるようにしたら楽になりました。大人も軽食だったりしませんか?
そんなに構えないで、朝は楽に〜くらいでいいと思います。バランス気になったらバナナとかでいいかと笑

茶

同じく9ヶ月になったところで、いつから三回食にするか決めかねてます💦

なかなか食べない子なのと、まだお昼寝の時間とかも日によってまちまちなので。。

10ヵ月になる少し前くらいからゆるーく三回食にしていこうかな!くらいです😓😓