※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談したいです。運動や家事が思うようにできず、食事のバランスも気になる状況です。他の方の活動を見て感心していますが、自分はなかなか行動に移せない様子です。

臨月の皆さんはどんな過ごし方をしてますか?☺️

私は37wなのですが
運動・家事しなきゃなーと思いつつ
散歩は3〜4日に1回30分程度しかしてないし
家のことも最低限だけしかしてません😭(笑)

食事も、動かないのにお腹空いちゃって
あんまりバランス考えずに結構食べちゃってます💦

毎日散歩・スクワット・雑巾掛けしてる人とか見ると
すごいなーって思います!😳💫

頭ではしなきゃと思ってても
結局ゴロゴロして1日終わっちゃいます(笑)

コメント

ちっちー75☆

私も今の時期寒いのでついさぼってしまいますが、
散歩がてら買い物は1時間〜2時間歩くようにしています。
後は甘いものがすごく食べたくなって
我慢しすぎると逆にストレスと思い、
食べた分動くとか、スクワット何回したら
チョコ食べよーとか工夫してます。

miyu*mama

今は1人目がいるので、無理してでも動いてますが、1人目の時なーんもしてませんでした!1人で散歩とかなかなか行けなくて(^^;)

まのん

同じ週数です◡̈♡
友人の中には、妊娠してから何もやらずに超安産の人結構いますよ。

わたしは動かないとダメなタイプなので、臨月はいってから、今までやってたマタニティーヨガにスクワットプラスして、あと3時間散歩は欠かさないようにしてます(^-^)

食事は、この最後の月で増えすぎないように言われてるので安産のためにも最後まで体重管理ですね。

はな

分かります!!
私も運動しなきゃなと思いつつ
散歩はmisamisaさんと同じ頻度
階段昇降は1日5往復しかしてません(^^;
しかも、里帰り出産で家事はほとんど親に任せっぱなしでグータラしてます(笑)
この時期の散歩は寒いので億劫になってきますよね( ノД`)
体重管理も気が抜けて
体重計すら乗ってない日々ですw
自分のペースで運動頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

まーーーみ

はじめまして!
私も今37週の初マタです(^^)

私も他の臨月の皆さんはどんな毎日を送っているのか気になってます(笑)

私自身は北海道に住んでいるので雪道で転んだり、体を冷やしたくないので必要最低限しか外出しません。

かといって家の中でスクワットや雑巾掛けもせず、必要最低限の家事を終わらせて布団でゴロゴロ。食べたい物を食べたいだけ食べているダメ妊婦です(´・_・`)

不幸中の幸いに、今まで自由気ままな食生活でも体重増加が緩やかなので産院でも注意されませんし、血液検査なども引っかからないので油断ぶっこいてます(笑)

でも出産したいけどまだ怖いっていう臆病者なので体力作りくらいはしようかな…と最近思っています(笑)

ゆいちゃんママ♡

思い出したかのようにスクワットして、またソファーに横になるの繰り返しでした(笑)

ポケちょる

ゴロゴロ出来るのも今のうちです‼︎後少しで朝から夜まで寝る事も、お昼寝もゆっくりテレビ見る事も出来なくなるので適度なお散歩や家事はしますがゴロゴロするのも満喫します(^^)

ぷにまな

夜に熟睡できないので、昼寝しないと眠いしで私も週に3回くらいしかお散歩してません😅
まだ36週だしスクワットもなぁーという感じで、家事のついでにちょこちょこ掃除はしてます(*_*)💧
散歩したほうがいいのは分かりますけど外寒いですよねー😧お化粧もめんどくさくてダメダメでーす😫

ぱるむ

はじめまして( ´﹀` )

自分も基本ゴロゴロしてます( ̄▽ ̄;)
散歩行かなきゃなーって思いつつも
雪で滑って転んだら怖いし...で(笑)
朝と夜20回くらいスクワットしてるくらいです