※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がしゃっくりと吐き戻しをよくするが、この月齢ではよくあることか。来月の健診で聞くつもりだが、気になるので教えて欲しい。

もうすぐ生後6ヶ月の娘の吐き戻しについて。
たくさんおしゃべりしたり、笑ったあとによくしゃっくりをするんですが、2回に1回ぐらい吐き戻しがあります。このぐらいの月齢でもよくあることなんでしょうか?来月7ヶ月健診なのでそこでも聞いてみるつもりですが、気になったので参考までに教えてください🙇

コメント

湖衣姫

しゃっくりと一緒に吐き戻し結構ありました!
元々しゃっくりも吐き戻しも多い子だったので余計かも知れませんが😅
離乳食始まっても時々あったのですが最近は大分減りました✨
徐々に落ち着いていくとは思いますが個人差があるようで1歳過ぎても吐き戻してしまう子もいるみたいです💦💦

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    1歳過ぎても吐き戻す子いるんですね💦
    お話聞けて安心しました😊

• 1月14日
ミニー

うちの子は吐き戻ししやすい体質で、今7ヶ月ですがよく吐きます😅
私も気になって保健師さんや先生に相談したこともありますが、体重が順調に増えていれば大丈夫と言われました👍🏻

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    低月齢なら仕方ないかなと思っていたのですが、いまだに吐き戻すので私も気になって💦
    体重は増えているので、あまり気にしないようにしたいと思います💡

• 1月14日