※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早くて驚いています。体重の増加やエコー検査の技術に感心しています。他の方の赤ちゃんはどんな成長をしているのか気になります。

赤ちゃんのグラム数なんですが、エコー検査でグラムがわかっちゃうってすごいなーってふと思いました。
体重はどうやって出してるのか不思議ですが、ハイテクな世の中ですね(´⊙ω⊙`)

あと赤ちゃんの成長が早くてびっくりしています。
25週で700グラムだったのに、28週では1300グラムでした。
また2週間後に検診ですが、このペースだと次回は1800くらいいくのかなと。。これが標準か育ち過ぎかはわからないですが、赤ちゃんのパワーに驚きです。
皆さんの赤ちゃんはどんな感じに成長していましたか?

コメント

りんご

体重は大体ですよ、足の長さとか頭の大きさとかお腹周りの大きさから大体の重さを出しているはずです。なのでエコーの時の向きだったり見えなたによってだいぶ誤差が出てきます

• ころも

ころも

そうなんですね!
    パソコンでカチカチして簡単に数値が出たのでびっくりしました笑!だいたいの数値なんですね^^

• 1月14日

頭蓋骨の大きさと大腿骨の長さで出してますよ
gを予測する為にエコーを使うのでハイテク…の様でハイテクではない
さくっと分かるような機械出せばいいのにとか思います(笑)

• ころも

ころも

ハイテクに見えただけでしたね笑
    簡単にクリックしながら出してたんでびっくりしてました!
    確かにもっと綺麗に見えて、色んな角度から見えると助かりますよね〜(^ ^)

• 1月14日

24wで800ちょっと、28wで1550に成長してました♡すごいですよね~!

• ころも

ころも

おおー!かなり成長しましたね!!
    本当に赤ちゃんってすごい。
    あんな小さな体で自力で大きくなって、お母さんから栄養もらって手足動かす練習までして。。
    神秘的ですね〜(o^^o)

• 1月14日