※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づか
サプリ・健康

この前、胃腸科を受診して胃カメラを飲みピロリ菌が居たのでそれを除菌…

こんにちは。

この前、胃腸科を受診して胃カメラを飲み
ピロリ菌が居たのでそれを除菌する薬を1週間飲みました。
ですが、まだチクチク痛む感じが残っているのです。
除菌薬を飲み終わってから胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

それからまだ痛みがあることを病院に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

ピロリ菌と聞き、思わずコメントしてしまいした。
私も先日簡易検査で陽性が出て、まさにいま薬を飲んでいる最中です。
チクチクされるなら病院行ってもいいんじゃないでしょうか。
私はまた2か月後に検査しましょうと言われています。抗体?ができるとかって言われたのでそれで違和感があるのでしょうか?でも気になるなら行かれた方が安心しませんか。
余談ですがお子さんも検査されました?私の結果の用紙に「幼児に感染することも考えられる」みたいなことが書かれていたので家はおしっこの容器をもらってきたところです。

ピロリ菌ってなんなんでしょうね…
なぁんか嫌ですよね…
お互い完治するといいですね🍀

• づか

づか

私も2ヶ月後に容器を膨らませる検査をすると言われているので、それまでは行っていいのか分からなくて…

薬飲みました?

子どもは何もしてないです。
    今度診察の時に聞いてみようと思います。

• 1月14日
  • りんご

りんご

づかさん🍀
    いま3日目くらいで薬飲み続けている真っ只中です。
    容器を膨らませる検査?胃カメラみたいなのを飲まれるんですか?
    症状があると不安ですよね。胃薬を飲んでいいかもわからないですし、大丈夫ですよ。不安なので来ましたって言ったら受け入れてもらえませんかね?
    自覚症状あるんですね…ツライですね…
    私は何もないので…
    お大事にしてください🍀

• 1月14日
  • づか

づか

うちは今日の朝飲み終わって夕方が近づくにつれ痛くなってきてちょっと不安になっちゃって…

胃カメラはもう飲まないって言われました!風船みたいなのを膨らませるだけで分かるとか♪

薬飲んでる最中も昼から夕方に気持ち悪さが残ってて辛かったのでその時も飲みたかったけど飲んでいいのか分からないから我慢してました(;´Д`)

でも、もう薬もないし痛みが気持ち悪くなったらどうしようかと思ってまして(;´Д`)

• 1月14日
さなえ

私も今年ピロリ菌の除菌をしました!

ピロリ菌は胃液の分泌を抑える作用があるらしく、除菌の後は胃液の量が増えると言われました。
私は除菌後もしばらく胃薬が処方されたので、飲んで大丈夫だと思います。
ちなみにラニチジンとレバミピドという薬をのんでました。

お大事になさってくださいね。

• づか

づか

除菌して直ぐに受診しましたか?

• 1月14日
  • さなえ

さなえ

一週間の薬を飲み切ったら、受診してと言われたので直ぐ行きました。
    その時に薬を処方されました!

• 1月14日
  • づか

づか

ありがとうございます。
    明日行ってみようと思います。

• 1月14日
ゆき(o^^o)

私も、一昨年除菌しました。
ピロリ菌保有のまま、妊娠すると、胎児にも影響すると言われた上、僅かにもかかわらず造影剤に反応し、活性化してしまったため。

2ヶ月は、吐き気どめ、胃薬飲んでいました。

除菌確認時に、経過観察のため毎年内視鏡受けるようにいわれたんですが、去年は妊娠中のため受けることが出来ず、4月に受けます。
再度、除菌確認もします。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

母がなかったのに、、私だけ。
    主人は主人の母があったのに、、主人はなし。

よくわからないですね。。

• 1月14日
  • づか

づか

私も10年前にピロリ菌が見つかったのですが病院の先生に何もしてもらえず、今回別の病院て見てもらったら潰瘍の寸前までいってカメラで除菌になりました。
    うちの母もピロリ菌ないし
    旦那も無いし
    別に水道が汚いとかもなかったし
    どうやって入ってきたのかも謎です(;´Д`)

• 1月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、ピロリ菌が見つかったのはその前の年だったんですが、、妊活一段落してからでいいといわれていたんです。
    3以上が陽性みたいで、3.1でした。
    しかし、活性化した結果萎縮性胃炎、逆流性食道炎、慢性胃炎といわれたんです。

胃潰瘍寸前だから、今すぐ除菌といわれたんです。

お子様は、ピロリ菌いないんですか?

• 1月14日
  • づか

づか

まだ娘は検査とかしてないのでわからないですが、子どもの検査ってやってるんですかね?小児科?

• 1月14日