※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
妊娠・出産

帝王切開後、1ヶ月で出血と激痛があります。受診すべきか悩んでいます。前回とは違う痛みで不安。1週間様子見か受診か。

帝王切開、1ヶ月後の今出血と激痛があります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
明日、産科受診すべきか迷ってます😭

上の子も帝王切開後、悪露も少なく
1ヶ月で生理が再開しましたが、その時は
特に激しい痛みもありませんでした。

今回もほぼ完ミで産後1ヶ月の一昨日から
生理が始まったのですが、昨日ぐらいから
後陣痛のような痛みが増してきて
今日は排便痛やガスを出す時も
悶絶するぐらいの痛みがあり不安です。
痛みとしてはもろ後陣痛なのですが
1ヶ月検診の時、子宮の戻りも良いし
悪露もほとんど残ってないとのことだったので
今頃また後陣痛があるのか不思議です。

それか帝王切開なので生理ではなく
子宮に何かしらの不調で出血と痛みが
あるのではないか…
最悪、子宮摘出とかなったらどうしようと
怖くなってます😭😭😭💦
1週間は様子見か、すぐ受診すべきか
ご意見いただけると有り難いです!

コメント

カナメ

お腹の痛みが激痛なら早く病院に行ったほうがいいかと…

  • mii.mama★

    mii.mama★

    そうですよね😓明日病院いこうと思います!

    • 1月14日
ゆんた

出血だけなら私も2ヶ月は続いたのであり得ると思いますが、痛みがあるって事なので病院行かれた方が安心かと!
たまに後陣痛的なのあった気はしますが悶絶するほどはなかったですし😭💦行って何もなければ良かったね、ってだけなので!

  • mii.mama★

    mii.mama★

    2ヶ月出血は帝王切開後ですか😭?
    本当そうですね💦明日受診してみようと思います!

    • 1月14日
  • ゆんた

    ゆんた

    帝王切開後ですよ😃悪露がダラダラ続きました。

    • 1月14日