※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

宮崎市内で40〜50代の女性に勧誘される。主催者不明で警戒。LINE交換を強要。気になる。

宮崎市内にお住まいでご存じ方いたら教えてください。
子どもがまだ赤ちゃんだった頃、宮崎市内のスーパーや公園でベビーカーをおしているとよく、40〜50代の女性に話し掛けられて「今度ベビーマッサージと子育て講演があるからきませんか?」と勧誘されました。場所は清武文化ホールや市民文化ホールが多かったです。主催者名や団体名を名乗らないので、ちょっと警戒して全部断わっていたのですが、あの方達は一体なんの人達なんでしょうか?
LINEを無理矢理交換させられて、しつこく誘われた事もあります。
ずっと気になってたのですが、この前久しぶりにまたスーパーの駐車場で話し掛けられてまた気になりだしました🤔

コメント

ここはる

え!私も昨日その人?から同じこと言われました💦ラインまでは聞かれませんでしたが🙌

• みょん

みょん

そうなんですね!なんなんでしょうね。
    多分勧誘してる女性はたくさんいて、あっさりいなくなる人もいればしつこい人もいます。
    私は今まで10回以上は話し掛けられました😣

• 1月14日
sup

スマイルクラブですね。宗教団体です。何度も声かけてきますが、必ず「お子さん可愛いですね〜」的な決まり台詞から始まるのでもうこちらも慣れて「あ、興味ないのですみません」と毎回一方的に断ってます😂👍

• みょん

みょん

ありがとうございます😄宗教団体なんですね!スマイルクラブですか。
    ずっと気になってた事が解決しました!!
    そう、その決まり文句言われます😵

• 1月14日
  • sup

sup

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️私も何も知らず子供が3ヶ月前半の頃行きましたが、講話も録音されたものをスピーカーで流して皆んな黙ってそれを聞いてるといった、何とも言えないものでした😅結局旦那をたてれば家庭は上手くいく的な内容だったです(笑)その後宗教団体とわかったので何度もしつこく連絡きましたがフルシカトしてたらこなくなりました😂お役に立てて良かったです☺️

• 1月15日
しー坊

私はまだ声をかけられたことがありませんが、宗教団体の方で講演会に行くと宗教の勧誘を受けると聞きました…😐💦

• みょん

みょん

やはり宗教団体のようですね。
    結構皆さんご存じなんですね!気をつけます😣
    ありがとうございました😄

• 1月14日
ちびたんママ

先月友達が声かけられて、どんな感じか気になり友達と一度行きましたよ〜

確かスマイルなんちゃらみたいな名前でした!行くと10人くらいの親子が来ていました!

ベビーマッサージをして子育ての先輩のお話を聞いただけで終わりでした!1時間ちょいぐらいですかね。その時住所と電話番号、名前かいたのですが、何も連絡ありませんね…

結局なんの団体なのか謎です笑

• みょん

みょん

行かれた事あるんですね😵
    ほんとにベビーマッサージと子育ての話しだけなんですね。
    行ったのに結局謎って笑
    体験談ありがとうございました😄

• 1月14日
もねりん

私は宮崎市内から都城付近に引っ越してきて、そんな勧誘を何度かうけました。
スーパー、イオン、小児科まで。
ママ友が行ったみたいですが、皆暗い感じで楽しくなかったと言ってました。声掛けのノルマがあるんてしょうね〜
宗教みたいな集まりだと思います。
子育て支援センターに行った方が何倍も楽しいと思います!

• みょん

みょん

楽しくないんですね笑
    都城にも出没するんですね!
    小児科まで😵
    そう、ノルマがある感じの勧誘の仕方ですよね。
    ありがとうございました😊

• 1月14日
りー

私も声かけられましたー!
宗教団体みたいですよ💦
しつこくメッセージがきたんですけど、宗教には興味ないのでとはっきり御断りしました💦

• みょん

みょん

宗教団体なんですね〜!しつこくメッセージですか😣私もしつこくLINEがきましたがずっと無視しました。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
もみじ

一年半前に図書館の中で声かけられたことがあります!
真夏の暑い日に、勧誘してきて「うちの子も小さいんですー」というのにその場にはそのママさんだけで、「お子さんどちらですか?」と聞いたら「車で寝ちゃたので、今クーラーかけたまま車で一人で寝かせてます」と言ってましたよε-(ーдー)
赤ちゃん1人車に残して、ママは知らない人に勧誘?!?!怖い!!あり得ない…と思い、ビラだけ受け取りその後スルーしました。
しばらく外の公園で遊んでいたら、その後赤ちゃんを連れてまた近寄ってきました。
しつこくて、怖くなり、ソッコー帰りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• みょん

みょん

それはありえないですね😱
    私も子ども連れの人に声をかけられた事ありますが、赤ちゃんですか!
    けっこう厳しいノルマがかけらていてるのかもしれないですね🤔
    体験談ありがとうございました😊

• 1月17日