※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が張り、2人目の妊娠で不安。早めに受診し、切迫で休職の経験あり。何週から休職したか知りたい。

お腹が大きくなってきて、仕事をしていてもお腹がよく張るようになりました。
今週は3連休だしゴロゴロしていれば大丈夫かと思いきや、やはり上の子の世話や家事、買い物で張ります。
1日数回とかいうレベルで張るので、2人目ですが(これって本当に張りなのか?)と疑問になるようになりました。
仕事前は1人目の時にもらった張り止め飲んで仕事してます。
本当は来週末で次の健診なのですが、今週のうちに受診しようと思っています。
1週間くらい早くても大丈夫ですよね。
1人目は切迫でこの時期には休職していたので、また休職かなあと不安ではありますが…
切迫で休職された方、何週からでしたか??
まとまりない話で申し訳ないです。

コメント

ぷらり

一人目はお腹の張りで切迫と診断され、27週から自宅安静でした。
二人目は17週から自宅安静です😂
やっぱり二人目の方が張りやすいのか結構早い段階から張っていました💦