※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

愚痴らせてください!義母がほんとに家来すぎです😭!お昼寝は置くと起きち…

愚痴らせてください!
義母がほんとに家来すぎです😭!
お昼寝は置くと起きちゃうのでお腹の上でいつも寝かせて一緒に寝たりするのですが、そういう状態だって知ってるのにいきなり来たりします。
連絡が来る時もありますが、、
さっきも昼に「お昼ご飯いる?もっていこうか?」と連絡がきて、ありがたいですが今やっと寝たとこなので大丈夫です。と返事しました。
10分後家にきて、返事来た時はもう買ってたとかいって持ってきて、子供が寝てるときもいつも大きな声で喋るのですが今回もかわいー!ねてるー!とはしゃぐので案の定起きちゃいました。夜も寝ないことも多くゆっくりしたかったのでι(`ロ´)ノムキー!となって思わず投稿しちゃいました😭 いつも気にかけてくれてありがたいですが、 せめて断った時は本当に来ないでほしい、、
ひっこしたい、、

コメント

とぉあ

まず連絡は既読せずスルー
インターホンも音を消すか小さくしてスルーします。

インターホンで起きちゃうので!とか
寝てくれてたので私も一緒に寝ちゃいましたで良いと思います😄

  • ゆの

    ゆの

    完全好意なのではっきり断りにくいですよね😭
    毎回居留守は気まずいのでたまにスルーしてみます!笑

    • 1月14日
  • とぉあ

    とぉあ

    合鍵で入ってくるとか!!
    恐怖なんですけど💦💦
    好意なのはわかりますが…
    旦那さんは男兄弟ですか⁉️

    • 1月14日
  • ゆの

    ゆの

    買い物から帰ってきたら見知らぬ食べ物が机に置いてありました、、笑
    はい!弟と二人兄弟です✨
    わたしは逆に女姉妹で、、そういう違いもあるんですかね😅?

    • 1月14日
  • とぉあ

    とぉあ

    旦那も男兄弟で私も姉妹なので一緒ですね😄
    男兄弟だと嫁の気持ちを代弁する人が居ないそうで、女の子がいると、姑のこんなところが嫌だとかこんなことが嬉しかったとか。
    実の娘に、やっと子供が寝たのに姑が来て起こされた!とか、毎日来て困ってる!って聞けば自分もそんなことしないようにって思えるそうですよ。
    叔母が言ってました。

    • 1月14日
  • ゆの

    ゆの

    なるほど!!!!確かに代弁してくれる人がいない!笑
    お義母さん自身は結婚したら同居だったみたいなので距離感とかわからないのかもですね😅

    • 1月14日
deleted user

分かります分かります!!
うちの義母もです。
迷惑ですよね😑😑

  • ゆの

    ゆの

    同じ気持ちの人がいて嬉しいです😭!寝かして帰れーと思っちゃいます!笑

    • 1月14日
ひとむ

お昼寝ってほんと貴重ですよね😂
旦那とかに昼も寝てんのみたいな顔されますが夜寝てねーから!ってキレてます!

もうムカつくのでつぎは居留守使いましょ!
あとから言われたら、
あーあの日はうんちが背中漏れしちゃってその時間お風呂で洗ってバタバタしてましたー!ごめんなさーい!
とかいって強制的に距離置かないとやってらんないです。

  • ゆの

    ゆの

    ですよね!!!!😭
    一緒に寝れる時間はほんとゆっくりしたいですよね😭寝ても2.3時間とかですしね😖!

    実は1回だけ朝にランチいかない?って連絡来てた時、子供が夜寝なくてもう少し寝そうだったので見てないふりしたことあります!😂笑
    結局お昼にピンポンしてご飯もってきましたが笑

    うんちもれも理由のレパートリーにいれてこれからはたまに居留守つかっちゃおうかな、、😭笑

    • 1月14日
  • ひとむ

    ひとむ


    そうなんですよね、ほんと束の間の休息です😂
    毎回居留守使っていいと思います👀

    • 1月14日
  • ゆの

    ゆの

    毎回!でもほんと気持ち的には毎回無視したいです!笑

    • 1月14日
deleted user

うちも酷かったので、
電話無視、居留守をしてたら良くなりました!!対処しないと一生そのままです!!笑笑

  • ゆの

    ゆの

    そうしようかな、、笑
    家も近いしおそろしい事にまれに合鍵ではいってくるのですが、、笑
    でもちょっと拒否の雰囲気も出していかないと気づかなさそうですよね😭!

    • 1月14日
くじら

ドアチェーンつけて、インターホンの音切って携帯の電源オフ!
ドアガチャガチャされても無視!
寝たふりですょ~!

  • ゆの

    ゆの

    完全無視ですね!😂笑
    ほんとにしんどくなったらやっちゃいます!笑

    • 1月14日