※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

ベビーフードの味についての質問です。比較的薄味のベビーフードを知っている方や、外出先で味が濃い場合の対処法を教えてください。

ベビーフードは味が濃いですよね!

比較的薄味のベビーフード知ってますか?
また外出先で出来る味が濃い場合の対処法なども知ってらっしゃる方アドバイス下さい╰(*´︶`*)╯

コメント

はじめてのママリ

キューピーは濃いと聞きやめました。
有機野菜を使ったやつは味は薄めでしたが1瓶400円ぐらいでなかなかだったので、結局和光堂のベビーフードをあげていました😂

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊
    有機野菜のやつをずっとあげてきてたんですが、持ち運びや非常用などにすると重たくて…

和光堂も濃いですよね😭基本全て濃いのかもしれないですね

• 1月14日
ままり

外出先はどこで食べさせるかによるけど、大人の食事と同じタイミングで食べさせ、その上白米がメニューにある場合はご飯を混ぜて薄めたり、なければお白湯で薄めたりしてました。
あとは付け合わせの蒸かし芋とかあればそういうのも混ぜたりしてました。

私の主観ですが和光堂よりキューピーの方が薄かったような気がします。(うろ覚えなので違ったらごめんなさい💦)

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

和光堂は確かに大人の私が食べても濃かったです😭😭

• 1月14日
1姫1王子

赤ちゃん本舗で400円ぐらいの瓶は味付け控えめだと思います。
他メーカーなら栄養成分表示を見て食塩相当量が少ないのを選んでます。

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

• 1月14日