※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
家族・旦那

そして汚い話なので苦手な人は読まない方が良いです…お目汚し失礼いたし…

グチ聞いてください…😭
そして汚い話なので苦手な人は読まない方が良いです…お目汚し失礼いたします…

昨日夫は飲み会、案外早く帰ってきて楽しかったみたいで上機嫌だけどかなり酔っ払ってる…。
上機嫌から一転、少し落ち着くと「気持ち悪い…」とトイレへ…そこから戻ってこず、夫のガタガタバタバタに子ども何度も起きて寝かしつけ、夫に構っても酔ってて会話にならないし気分も良くなるわけでないし私も無視して寝ました。

朝起きて、リビングで寝てる夫。やっぱりな〜と思いながらトイレに行こうとすると、電気は点けっぱなし、床には嘔吐物が飛び散り、便器は嘔吐物まみれ、流し忘れもあり。
リビングには気分が悪くて飲んだであろう漢方の錠剤を数粒落としており、それを転がして遊ぶ娘が…😭
とりあえず薬を捨て、トイレを片付けようかと確認するとクイックルワイパーを切らしてて一枚しかなく…😭今日消耗品買いに行こうと思ってたんだった…

朝っぱらからすっぴんでパジャマ姿の娘を連れコンビニでクイックルワイパーを買う…帰ったらトイレを我慢して後追いで泣く娘にドア越しに謝りながらトイレ掃除をする…
泣き声に夫起きて娘をあやすも二日酔いで頭回ってないのかぼーっとしてる。
「もう起きるから」といいながら私が掃除したトイレに入って用を足したあと寝室に移動して二度寝。現在昼です。

今日は昼から仕事に行くと行ってましたが無視です。二日酔いだかなんだか知りませんが未だ謝罪も感謝もなし。起きたら第一声、なんと言うのか見物です。覚えてないかもしれませんが。
前にも同じメンバーとの飲み会でベロベロに酔って帰って、当時妊娠中だった私に階段で寄りかかってきたりしてブチ切れたこともあったのです…夫記憶にありませんが。それから赤ちゃんもいるからと飲み会では飲みすぎないよう毎度言い聞かせ大丈夫だったのですが…またですよ。
私はもともと飲めないしあまりお酒が好きじゃないので飲みすぎる人の気持ちが全くわかりません。それでも夫の楽しみだし、とても優しくていい人だから飲み会なども行っても全然いいし、今までも口うるさく言ったことはありません。
でも良い大人が記憶ないくらい飲んで、家のトイレゲロゲロと汚して二度寝して…なんだか呆れて怒りも湧きません。
そして早朝から出勤のためお昼や朝ごはんを買う人の列に混じってコンビニですっぴんでクイックルワイパーを買って、トイレ我慢しながら他人のゲロ掃除する自分がなんだか…何してんだろって思ってやるせなくなりました。

ただの愚痴です…しかも汚い愚痴を…すみません😭
お目汚ししました😭

コメント

子鉄の母みーすけ

おとうふさん、なんて優しいのでしょうか…😭
私だったらブチ切れて寝てる夫を蹴起こして掃除させちゃいます…それでも怒りを収められず、家を出ちゃうかもしれません😭そんな風になって帰ってくるなら飲み会には行くなって言うし、「行かない」って本人が自分の口で言うまで許せないと思います…😭

朝から大変でしたね。
おとうふさんの優しさに旦那さんは感謝すべきです😭

• おとうふ

おとうふ

コメントありがとうございます!

全然優しくないんですよ(笑)
    むしろいつも短気な方で、それを夫が笑って許してくれるそんな関係です。それなのに今回は怒る気にもならなくて…

掃除はさせようかとも思いましたが、夫が覚醒するのはいつになるかわからないし、元々雑なのに半覚醒で掃除なんてされたらまた自分がやり直さなきゃいけないのが目に見えてるので無言でしました。

私と娘が買い物に出かけても気づかず、帰ってきてもまだ寝てました。昼から仕事はどうした(笑)
    さっき起きてきて、何事もなかったかのようにおはようと行ってさっさと準備して出かけて行きました。
    どちらかと言うと悪い時にはすぐ謝る人なので、後ろめたくて気まずいのか、全く記憶にないかのどちらかです…帰ってきたらバトル開始です(笑)

今はとにかく、いつもはグズったりして疲れる娘の相手が癒やしになってます😂

• 1月14日