※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、おかゆを食べさせた後に呼吸がゼコゼコしにくそうになりました。粘り気のあるおかゆよりもシャバシャバな方がいいでしょうか?皆さんは最初にどれくらいのおかゆをあげましたか?

土曜日から離乳食をはじめたばかりです。
最初は重湯をあげていたけど、今日はすりつぶしたおかゆを食べさせてみました。
食べた後、呼吸がゼコゼコとしにくそうになりました。
ちょっと粘り気があるくらいのおかゆでしたが、もっとミルクみたいなシャバシャバな方がいいのでしょうか?
呼吸がゼコゼコなった後に授乳しました。
ポタージュ状と習ったのですが、皆さんは一番最初どれくらいのおかゆをあげましたが?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポタージュ状よりもう少しシャバシャバがいいかもしれません。個人差あるみたいですが、最初って水に近い感じらしいです。

  • りる

    りる

    明日はミルクくらいシャバシャバであげてみます

    • 1月14日
けーちゃんandそーちゃんママ

10倍粥を裏ごししてあげてました。

  • りる

    りる

    10倍がゆ裏ごししただけだと結構ボトボトで…分量が違うんでしょうか…?

    • 1月14日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    炊きたてと、時間経過したお粥と比べたらお米粒への水分の入り方が違いますもんね。そのせいかな?

    • 1月14日
  • りる

    りる

    そうかもです…

    • 1月14日
か

10倍粥を裏ごして出来上がった時の水分は全部混ぜてます😊!

  • りる

    りる

    裏ごししただけだと水分が少なくて結構ドロドロになってしまって…

    • 1月14日
どど

私はめっちゃ薄めました
怖かったので!

  • どど

    どど

    10倍がゆ裏ごしして、ミネラルウォーターでめっちゃ薄めて母乳くらいに伸ばしました笑
    2回目からは伸ばすの少しにして3回目はポタージュ状にしました!

    • 1月14日
  • りる

    りる

    私も明日はミルクくらいにしてみます

    • 1月14日