※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

私が子どもに注意などしてると、決まって夫が復唱してくるのがウザくて…

私が子どもに注意などしてると、
決まって夫が復唱してくるのがウザくてたまりません😭

たとえば、私が
「触ったら危ないよ、怪我するよ」と言えば、
あとから夫が「触ると危ないよ、怪我しちゃうよ」

私が「右足出して」と言えば
夫が「右足だよ、ほら出して」
と言った感じで、私がする子どもへの声かけをすべて復唱してくるんです。

上に挙げた例は語尾を変えましたが、
そっくりそのまま復唱することも多いです。

夫には「復唱しなくていいよ。やめてほしい」とはっきり言いましたが、やめてくれません😢💦

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

momo

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました😂💦
なぜ旦那さん、わざわざ同じ事言うんですかね🙄
私が注意してる時は、あなたは子供のフォローに回ってって言うのはどぉですか🤔?
例えばテディベアさんが触ったら危ないよって子供に注意してる時は、旦那さんはその場から子供を離すためにこっちおいでって言ってもらうとか、右足出しての時は、足出せたら出来たねって子供誉めてもらうとか、何か声掛けたくてついつい復唱してるんですかね😂?
そぉぢゃなかったら、せめてこんな風に言ってくれたらいいですよね❗

  • みるく

    みるく


    たぶんなに言っていいかわからないのと、やってる感を出したいんだと思います😓
    私が注意した時はフォローしてっていうのも散々伝えていて、具体的にどう言ってほしいかも伝えてるんですが、直らなくて😢

    ありがとうございます😢

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

やだ💦うちの旦那と同じ‼︎
うちは注意している時というか、私がご飯をあげている時やお風呂に入れて服を着せているときに私と同じ事言います。
「あーんして」や「足あげて」や「たっして」などです。
やってるのはこっちなのに口だけ出してくるのがウザくてウザくて…😓
私はウザいのでご飯の時は気が散るみたいだからそばにいないでと言います😁
お風呂から上がった時はウザいのでお風呂そのままだから片付けてきてと言います😁

ウザいですよね💦言っても治らないってことは自覚がないんですかね…😓
「復唱しないで」と言うより、息子さんにとって何度も同じ事言われるのは可哀想だからやめてほしいって、感じで息子さんの立場になって言ってみたら、少しは分かってくれるのかな??

  • みるく

    みるく


    同じなんですね😳びっくり!
    口だけなのかウザいですよね💦💦
    同じことなんども言われるの可哀想って言ってみます!ありがとうございます😊

    • 1月15日
らら

笑いました😂うちの夫と同じです。
たぶんどう対応していいのかわからないのかなと思います。笑
何も言わなかったら親として良くない、でもどう言ったらいいかわかんない。
妻の言ってる通りだな。
とりあえず復唱。みたいな。

  • みるく

    みるく


    同じ方がやはりいるんですね!安心しました😂

    しろっぴさんは旦那さんにやめてとかいいますか??

    • 1月15日
  • らら

    らら

    言わないです。笑いこらえてます。笑
    夫なりに分からないなりに頑張ろうとしてるんだなーと思って。

    • 1月15日
  • みるく

    みるく


    優しいですね☺️
    私もはじめはそんな感じで思えてたんですが、いつまで経っても復唱されるとだんだんウザくなってきてしまいました😓💦

    ありがとうございます😊

    • 1月15日