※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たんぽぽ*
雑談・つぶやき

ほんっと輪に入るの苦手……月1のリトミック、最後まで会話や役員?の輪に…

ほんっと輪に入るの苦手……月1のリトミック、最後まで会話や役員?の輪に入れなかった…(*_*)
気付いたら既に輪ができてて役割分担して何かしてくれていて、皆で一緒にお弁当持参で終わったあと皆で一緒に食べている様子…。
意識的にハブられてる訳ではなく少し話もするけど、、うちだけ兄弟来年から保育園、皆さま一人っ子来年から幼稚園。何か気後れして会話も続かない…

気にせずマイペースに遊ばせに参加してたけど、役割引き継ぎの話とか入れないし今日は壁を感じたし、来月はもう行くのやめよう……( ´△`)

保育園通いだしたらママ友できるかな……
どこ行っても気付くとポツンとしてしまうママで、仲良しの友達を作ってやることができなくて子供に申し訳ない…(;_;)

コメント

すごく共感してしまいました。
今日子育てサロンに行きましたが、同じような思いをして帰ってきました。
私もポツンとしてしまいます。
他の人はママさん同士でライングループを作ってて〜なんて会話も聞こえてきましたが…。
ラインやメアドも交換したことなどありません(*_*)
4月からうちも保育園に入りますが、不安です。