※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、やや肥満体型なので心配です。食欲はあるが増えず、貧血や出産時のリスクが不安。同様の経験者やアドバイスありますか?

妊娠7ヶ月ですが、体重が増えません(>_<)
もともとやや肥満体型なので問題ないでしょうか?
つわりで7キロ減ったところから3キロ増えて、現在妊娠前よりマイナス4キロです。
普通に三食食べてるし、間食もしまくってます。
かなり食べてるので、もうこれ以上食べられません。
ネットで調べると貧血で出産時に大量出血とか不安なことしか書いてません(´・_・`)
同じような方や、体重増えなかったけど問題なく出産できたという方いらっしゃいますか?
もうちょっと頑張って食べた方が良いんでしょうか?
それとも、もともとやや肥満体型なら、体重増えないぐらいでちょうど良いのでしょうか?
増えすぎたら帝王切開と最初の検診でクギをさされたぐらい、もともとの大量はあります。
でも、やっぱり不安です。。。

コメント

あいたそ

はじめまして-!!
すっごく羨ましくてコメントしてしまいました(;゚Д゚)!
私は食べると食べた分太るので悩んでいます(_Д_)小さいお子さんもおりますし、色々動かれているからですかね?病院で先生から何も言われなければ、良いばかりな気がしますが...
この前いったマザークラスでも助産師さんも母体側の体重増量はしなくていいものと言ってましたよ-25週だと赤ちゃんは1000gいかないくらいですかね?だったら大丈夫な気がしますが...

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    いやいや、もとがデブなんで(´・_・`)笑
    減ったと言っても平均よりだいぶ重いです。笑
    上の兄さんとは毎日家で食っちゃ寝してます。
    三食昼寝付きプラスひまになったら完食です。

体重増量しなくていいんですか!!
    びっくりです!!!
    それなら増えない方が良いです(^_^)
    1人目で産後は全く痩せない体質だということは実証済みなので(>_<)笑

• 2月2日
s♡

元々の体重にもよるかと思いますが、やや肥満体型でつわり後に3㌔増えているので、赤ちゃんが現在順調に育っているのならば大丈夫ではないでしょうか?(>_<)

• ちっち

ちっち

よく言う体重増加とは、つわりで減ったところからなんですか?(o_o)
    それなら一応増えてるので安心ですね!
    もともとはBMIも体脂肪率もやや肥満体型です。笑
    妊娠前は人生ピークに太ってました(´・_・`)
    赤ちゃんはいつの検診でも1週間分大きめと言われているので、多分順調なんだと思います♪(´ε` )
    安心しました〜!!!

• 2月2日
さらい

赤ちゃんは、順調に育っていますか?
私は一人目の時、マイナス1キロでした。
でも赤ちゃん育ってました!

• ちっち

ちっち

今んとこ順調そうです。
    赤ちゃん育ってたらきっと大丈夫ですかね(´・_・`)
    マイナスで出産だったんですね!!
    実際のお話を聞けてとても安心しました!

• 2月2日