※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか相談中。出産予定日が近く、退院後に異動の可能性も。友人との連絡も途絶えている。皆さんなら出席しますか?

友人の結婚式出席についてです。
3/30に式をするので出席可能かと連絡がきました。
出産予定日は2/11で、友人も出産もあるしどうだろうか?と言っています。
私の式には出席してくれました。
今回初産で現在切迫早産で入院でもう退院します。
出産が早まるかもしくは予定日超えそう…と助産師さんに言われてます。
うちは転勤族な事もあり3月末は異動の可能性もなくはありません。(県内異動)
その友人とはもうほぼ連絡取り合っておりません。
みなさんなら出席されますか?

コメント

ラムネくん

お子さん見てくれる人はいらっしゃるんですか?

  • そら

    そら

    実母が見てくれるとは思いますが、式場は自宅から一時間半程離れた場所になるかと思います。

    • 1月14日
pooh

私なら欠席します💦
産後1ヶ月以内は無理しない方がいいので😅
電報と、お祝いを送るだけでいいと思います(^^)

  • そら

    そら

    やはり期間がちょっと短いですよね😵
    欠席しようかな…

    • 1月14日
  • pooh

    pooh

    短いですねぇ💦
    友達に話しをして、欠席にします。
    ご自分の身体も生まれてくる赤ちゃんも大事ですし(^^)

    • 1月14日
  • そら

    そら

    そうですよね!
    そうします😣

    • 1月14日
♡

産後1ヶ月〜2ヶ月ってかなりしんどいです。。。私ならやめときます。

  • そら

    そら

    そうなんですね😵
    始めての出産で全然分からなくて…欠席がいいですよね💦

    • 1月14日
MO

私ならご祝儀を渡して欠席します。

産院の先生にも相談した方が良いと思います。切迫で入院されたとのことなので体を大事にしてください。

  • そら

    そら

    やはり欠席がいいですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 1月14日
れあまま

連絡取り合ってないような仲なら無理してわざわざ行かないかな、、

ゆうママ

ちょうどまめこさんと同じくらいの時期
産後一ヶ月半くらいのときに
仲のいいメンバーひとりの結婚式がありました。
しかも飛行機2時間の遠方で(笑)
でも大切な友人だったので行きました(笑)
完母だったので、約朝から夜までの母乳を一週間前くらいから少しずつ搾乳してストックしてました(笑)
当日は1、2時間でおっぱいがパンパンに張ってそれはそれはとてもつらかったです(笑)
なので式中も一度抜けて圧抜きして絞ったり、飛行機前後にも絞ったり
とにかく痛くて大変でしたが
乳腺炎にならないよう必死でした(笑)
職業柄乳房の対処は分かっていたのでどうにかなりました。
近場で2、3時間赤ちゃんと離れるだけであれば、一度搾乳する程度でよいと思うので、大丈夫だと思います!
ただ半日など離れることになるなら、おっぱいがまだまだ張って大変な時期かと思います。
結婚式は一週間前くらいが人数の最終確認だったりするとおもうので
その友人に生まれてみてからの返信ではよいか確認してはどうでしょうか?
産後の生活の想像もつかないと思いますし😌
ただそれなりのそこまで大切な友達でなければ私は行ってなかったと思います😭😂