※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

妊娠前にはない感覚で、お腹がすぐすきて吐き気もあるが実際は吐かない。食べるのが辛く、食べた後は吐き気が軽減。これは食べつわりでしょうか?

これは何つわり?(>_<)食べつわりではないのでしょうか?

すぐお腹がすきます。しかもお腹がすくって思った時には丸一日食べていないような空腹のような感覚になります。妊娠前にはなかなかない感覚です。
そして吐き気に襲われますが実際吐きません。

ただ、何を食べるのも気持ち悪く感じます。
しかし、全て食べた後は吐き気が軽減されます。そう分かっているのに食べるまでが辛く、今日も水も口にできていません。

これは食べつわりですか?(>_<)優しい方教えてください!



コメント

かっちゃん

多分食べ悪阻だと思います!!
吐き悪阻は食べて吐いてしまうので
空腹で気持ち悪いならば
食べ悪阻なので飴とかチョコとか
さっとつまめるものを用意して
おくといいですよ🙌✨
ちなみにあたしは吐き悪阻です😥

  • nunko

    nunko

    チョコとか何も食べたくなくて(T . T)飴もかったのですが全く減らず、葉酸サプリさえ涙を流しながら食べてます。
    一般的なつわりなんですかね…よくわからなくて。。
    吐きつわりきついですね😢無理なさらずに。。
    辛いのにありがとうございます!

    • 2月2日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    悪阻のときは無理に食べなくても
    大丈夫ですよ☺
    自分が食べれるものだけ食べれば
    大丈夫なので、ただ水分だけは
    たくさん取ってくださいね😁
    あたしも初期のときは悪阻ピークで
    マックくらいしか食べれなくて
    食生活偏っちゃってました( ´△`)
    今は落ち着いてきて吐く回数も
    減ったのであとは完璧に終わるのを
    待つだけです\(^^)/
    無理せずにマタニティライフ楽しんでくださいね💓

    • 2月2日
su-na

食べ悪阻っぽいですね!
上の方が言う通り、、
チマチマ食べれるように
常に何か持ってた方が
いいかもしれないです!
私はちなみに吐き悪阻で
重症妊娠悪阻になりました。

  • nunko

    nunko

    チマチマ食べる作戦やろうとしてベッド上にクッキーを用意したりしたのですが
    食べるのが気持ち悪くて、結局手をつけていません…。
    すみませんお辛いのにこんな軽い症状のご相談をしてしまって(>_<)
    ありがとうございました🙂

    • 2月2日
  • su-na

    su-na

    私はもうつわりは
    終わってますよ〜
    辛いですよね😭!

    クッキーとかは重いと思います😭
    スープとか飴玉とかゼリーとか食べやすいやつがいいかもしれないです!
    人それぞれですけど、大体の人がこれなら食べれる!って物がひとつはあるみたいですよー!
    色々食べれそうなものを見つけてみてください♪
    何も食べれないとしても水分補給はしっかりしてくださいね😭
    私は飲んでも飲んでもリバースで点滴入院でしたよ!入院は嫌で通院しましたけど!

    • 2月2日
  • nunko

    nunko

    あめ玉や、ゼリーもダメでした(>_<)飴玉、ゼリーを口にするのとご飯を食べるのは同じで、食べるまでがすごく憂鬱なんです(T . T)

    とりあえず全く食べれないわけではないので頑張ります( ^ω^ )

    • 2月2日
RNちゃん

私も少し似た症状ですよ(^^)
すぐにお腹が空いてしまって
胃がムカムカするので
こまめにバナナなどフルーツや
ヨーグルトを食べる様にしてます(^^)
逆に食べ過ぎても気持ち悪くなっちゃうのでヽ(´o`;

お腹空いてて食べられないって
とても辛いですねヽ(´o`;
辛いと思いますが母体のためにも
少しずつ食べられる様に頑張ってくださいね(^^)

  • nunko

    nunko

    葉酸がヨーグルト味で、本当それが気持ち悪くて…そこからヨーグルトこわくてたべてません(>_<)
    でもバナナと一緒に食べたら美味しそう♡


    ありがとうございます(>_<)

    • 2月2日
ママ

食べづわりつらいですよねー( ; ; )
私は食べづわりと吐きづわりどっちもあったのでトマト、ミニトマト、みかん、こんにゃくゼリー、レモン風味の炭酸水ばかり摂取してましたー( ; ; )

初期は食べられるものを食べられるだけでいいのでがんばってください!
もし水さえも受け付けなかったら脱水になってしまうので病院に行き点滴してもらってください( ; ; )

  • nunko

    nunko

    同じです(>_<)ミニトマト、みかん、炭酸水は常備なんですけど、それすら億劫になってしまって。口にいれるのが気持ち悪いというか…。いれるならなんでも一緒…って3日くらい前から悩まされてます(>_<)

    とりあえず、食べようと思えば食べられるのでしっかり食べたいと思います!♡

    • 2月2日
r☆mama

わたしもそうでしたー(′;ω;`)

お腹が減ってからだと気持ち悪くて食べられないので、3時間おきぐらいにお腹がすく前に食べてました^^;
あと、これは良くないと思いますが、もう気持ち悪い時は無理に履いてました。胃液しか出てこなかったりしますが、すっきりするので、その隙に食べ物をいに入れてましたね(^ω^;);););)

  • nunko

    nunko

    私も吐いてしまったほうが楽なのでは?なんて考えて吐こうかな…と思ってもいるのですが…。やはりよくはないですよね(>_<)

    もうお腹1時間たったら空いちゃうんですけど(T . T)本当にもうやだー。が口癖です(>_<)笑

    でも頑張ってみますね!
    ありがとうございます♡

    • 2月2日