※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

春日井市に引っ越しをするので、身体測定をしたいです。ホームページに日程が載っていないので、情報が欲しいです。週1回しかやっていない所もあるので、他の場所は毎日やっているのでしょうか。

春日井市にお住いの方、お住いだった方教えてください。
今月末に春日井市に引越しをします!
誕生日が近いので身体測定に行きたいのですが、ホームページを調べても身体測定が可能な日が書いてありません😥いつ出来るかご存知の方がみええましたら教えてください!

今住んでいるところは週に一回しかなくて、他のところは毎日してくれたりするんですかね😂

コメント

さくらママ

今調べてみたんですが、こんな感じのことですかぁ?
市民病院の施設の隣にある保健所でやってるみたいですよー!違うものだったらすいません。

オレンジさるぼぼ

昨夏春日井に引っ越してきて、それまで住んでいたところは、平日の午前中なら予約なしで健康相談が受けられました
そこに毎月の身長体重を測りに行って、あとはその時その時で食べ物の相談などしてました
どこでもやってるかと思ったら、春日井はやってないらしく、毎日でもないらしく、とりあえず紹介されたのが、支援センターでした
私は春日井駅方面なので、元気っこセンターと交通児童館と八田保育園?の中の児童センターと福祉センターの児童センターでした
でも、毎月測りに行くと覚えられそうなので、毎月場所変えて、今月は守山のイオンに行ったついでに測りました

• みづき

みづき

詳しくありがとうございます!
    今住んでるところが週一ですが、健康相談的なのがあるので、私もどこでもあるのかと思ってたらないんですね😥
    支援センター巡りか、お店で測るんですね。参考にさせていただいて、巡ります!

• 1月22日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

グッドアンサーありがとうございます
    更に前住んでいたところは過疎地だったのもあり、市からお祝い金ももらえたんですが、健康相談共々どこででもあるのかと思っていたら、前住んでいたところが特殊なようでした(^_^;)
    もし、みづきさんのお住まいが東部なら、東部の方にも支援センターがいくつかありますし、ショッピングセンターもあるので、あちこち行ってみてください(^^)
    うちの子は、90センチを超えてしまったので。90センチまで測れる身長計のある春日井イオンは卒業です

• 1月23日
さくらママ

2月にもあるっぽいですよー!

• みづき

みづき

ありがとうございます!
    やっぱりこれしかないんですかね😅
    もうちょっと軽い感じのでいいのにって思います😂

• 1月14日
まぁねぇ

身長、体重程度で良ければアピタやイオン、赤ちゃん本舗などのベビールームで出来ます。週に1回ですが、保健師さんが在中して相談のってくれたり、オムツなどのサンプルを貰えたりします。

あとは市の子育て支援センターでも出来ます。保健師さん等に相談となると保険センターとかで月1であるみたいです。

• みづき

みづき

ありがとうございます!
    週に一回相談にのってくれるのは赤ちゃん本舗ですか?
    あと市の支援センターはいつでも身体測定できますか?
    教えていただけると嬉しいです😊

• 1月14日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

アピタのベビールームは毎週金曜だったと思います。赤ちゃん本舗は火曜だったかな?

支援センターは多分自分達で計測する感じだったと思います。(スタッフさんが手伝ってくれたりはしますが)

• 1月15日
  • みづき

みづき

ありがとうございます!
    アピタか赤ちゃん本舗か近い方に行ってみようと思います!

• 1月15日
ピーター

私は利用したことないですけど、高蔵寺のアピタで出来るみたいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みづき

みづき

わかりやすく画像までありがとうございます!

• 1月15日