※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中だけ母乳を拒否し、ミルクを飲んで4、5時間寝るけど、90mlは多いか不安。起こして飲ませるべきか悩んでいます。夜だけ母乳を拒否する理由も知りたいです。

生後2週間で最近夜中だけ母乳を拒否するようになりました..もともと出が良くなく、かなりミルク寄りの混合です
拒否するので、仕方なく夜はミルクのみにしました
ただミルク90mlあげているのですが、そうすると4、5時間寝ます..あげすぎなのでしょうか?
寝てるということはお腹すいてないんだろうし、ミルクは消化悪いから無理に起こして飲まさない方がいいかな?と思うのですが、実際どうなんでしょうか?
なぜ夜だけ母乳を拒否するんでしょうか?

コメント

新生児で5時間はちょっと心配です😭
低血糖、脱水の可能性があるので新生児の頃は3時間ごとにあげた方がいいかと思います😭
体重が増えないと後々病院で注意されたりしますし😭
夜だけ母乳拒否は、眠たいのに乳首咥えても思うように母乳が出てこないから、、?とかですかね??
もしくは胸が張ってるとか??

ままり

新生児は最低でも4時間以上あける泣かなくても脱水だからね!と指導ありましたよ💦
90に関しては産まれた時の大きさとかにもよるので分かりませんが、吐き戻しないなら大丈夫だと思います!