※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠29週で、つわりが23週頃に収まりましたが、最近再びつわりの症状がひどくなってきて不安です。後期つわりが始まったのか初期のつわりが続いているのか分からず、辛い思いをしています。周囲の理解も得られず、産まれるまで続く覚悟はあります。

みなさん後期つわりはいつからいつまでありましたか?
現在29wです。妊娠発覚してからすぐにつわりが始まり、23w頃にやっと吐かなくなりました。とは言っても気持ち悪さ(特に空腹時)がない日はなく、でも吐かないだけ楽だと思って過ごしていました。
最近になって気持ち悪さ、ゲップ、口の中のまずさが以前のようにひどくなってきたので後期つわりが始まったのか初期のつわりがまだ長引いているのか分かりません。
後期つわりが始まってまた吐くようになると思うと恐怖です😢これからベビー用品も色々揃えていかないといけないのに、、
周りにもまさかまだつわりで苦しんでるとは理解してもらえずそれも辛いです。
もうここまできたら産むまで続くとは覚悟はしています😭

コメント

deleted user

安定期に入って2週間ぐらい
つわり卒業だ!と喜んでいたら
再度つわりが始まって
陣痛中も吐いてました😭
周りの人に安定期入ったんだから
つわりおさまったでしょ?とか
言われるのも辛かったです😢
でも終わりは必ず来ますから!!
無理せず過ごして下さいね🥰

リクまま

1人目も2人目も初期のツワリが酷く入院しました😭
吐くのはある程度で落ち着いたものの、結局中期後期となんやかんやずっと気持ち悪い感じやよだれづわりが続き、ホントにツワリには毎度辛い思い出しかありません。
ですがホント産まれた瞬間にパッと不思議と消えて無くなり、妊娠前と同じ様に食べ物の本来の味を味わえる喜びはひとしおです✨
私も周りに入院レベルのツワリの友達がいなかったのでなかなか理解してもらえず悲しかったので気持ちよくわかります〜。
期間限定だと思って乗り切ってください‼︎